このブログ内を検索

2010/03/31

オススメです!!LED PUREMIUM!!

























お仕事お疲れ様でした。

決算セールも本日最終日です!!
今日は何と店頭全品表示価格より10%OFF!!

なんども告知していますが本当にお買い得です♪(笑)

個人的にオススメはこの1本!!






























レモンドロップ・フィニッシュ
K&T GOLD TONE搭載モデル

木目、サウンド共に激熱ですよ!!

その他LEDシリーズ詳細はこちらをご覧下さい♪
































セール最終日はPRSも勿論お買い得!!
最終日はスペシャル特典付きですよ♪
詳細はご連絡下さい♡

PRSストックはこちら♪

妥協なきスペシャルサービス(笑)

お仕事帰りによかったら是非遊びにいらして下さい。

セール最終日には何かが起る!?

決算セール最終日です!





本日、


決算セール最終日です!

店内、


全品10%OFF!!


ということは、



絶対にお買い得です。


まだ間に合いますので、

お買い逃しの無いよう、お願い致します。



ご来店&通販、お待ち致しております。

















2010/03/30

さぁいよいよ!

本日もお買い得品が・・・売れていました。
皆さんホクホク。それもそのはず!
お買い得ですものね。完璧な程に!

と言う訳で



残す所あと1日となりました。

ちょっとお得で
ちょっと嬉しい

いつもより大分お安くなっておりますが
音はいつもと同じです!

皆様のご来店
お待ちいたしております


MW

街道沿いの

工業地帯
ではなくて・・・

AguilarのA G R OのGUTS!

アグロちゃん
(アムロちゃん的な発音がベターです)


こんなに小さいのに良い音してるわね〜
と思い、おもむろに中身を拝見してみたら
えらい事になっています。
サイバーな世界ですね。

このAGROは基本的にクラシックチューブアンプの様なサチュレーションから
結構な歪みまでが得られます。

アンプヘッドの手前において
エフェクターの様に使用しても良いのですが
おすすめはライン録音。

かなり太く
バッチリなレンジ感で録音できます。

もしかしたらマイクを立てるよりも
「いい感じのベース」が出るかもしれません。


DTMのベーストラック、
特にROCKな雰囲気にしたい時
イマイチ存在感がなくてコンプやEQで無理矢理な
音作りになっていませんか?
音を際立たせようと無駄に歪ませていませんか?


そんな貴方にアグロちゃん。

これで完璧です。

ベーストラックに苦しむギタリストにも
勿論おすすめ。

今なら
お安く入手できます。
お見逃しなく!



MW

昨晩の夜

ご覧になった皆様から「見たよ!」のお知らせを頂いております〜
ありがとうございます。

スーパーナイスなギタリスト(その名もギターマン!?)が、ギターの先生として楽しさを伝える・・・という事で、第1回の「出会いの場」としてフーチーズで撮影が行われたのでした。

随所にマニアな「含み」があり、トークも(トークが??)非常に面白かったですね!
講師役のスーパーギタリストよ◯をさんには本当にいつもお世話になっておりまして...自転車とか・・・(笑)本当にありがとうございます!
しかし、ホントに1曲弾けちゃうのかなー(ガチらしいです)皆さんもあの名曲が弾けちゃうかも??引き続き要チェックです。

ちなみに見逃してしまった皆さんは来月4月5日/月曜日の午後に再放送があるとの事なので(録画してでも)観て下さい!ちなみに第2回目は「パワーコードを覚えよう~グランド・ファンク「アメリカン・バンド」~」との事・・・シヴい・・・
お楽しみに。


そして・・・・
本日と明日の2日間、フーチーズではスペシャルセールを実施中です。

ハッキリ言ってお買い得です!


お買逃しのない様にご注意を!




よろしくお願いいたします。
MW

2010/03/29

決算セールラスト2日間10%OFF!!

決算セールも、残り2日間となりました。


ラストを締めくくる30日、31日は.....



店内全品10%OFFセールを
開催致します!!




















エレクトリックギターも........




























もちろん、ベースも.......






























国産&輸入アコースティックギター。




























エフェクターは、9V バッテリー1箱(10個)プレゼント!


もちろんアンプ、その他店内全品10%OFFでございます。



ご来店&通販で、このチャンスに、狙ってるモノを
ゲットして下さい。

決算セール最後の!!!!

いよいよ3月も残す所あと3日となりました。

そこで


そこで!

決算ならではのお得な情報!



3月30日と31日の2日間は
店頭表示価格より10%オフ!を行ないます。
勿論
WEB通販にも
ご利用頂けます!

ギターもベースもエフェクターもアンプも何もかも????

10% OFF!!

「やっぱり、アレは手に入れておきたいなぁー」という商品、
ありますよね? 
ありますよね!?

手に入れて下さい!

2010/03/26

HeadwayH2-2010 Limited

お花見の季節になりました。

夜桜も良いですね(夜は冷えますが....)


新入荷でご案内致しました、
Headway H2-2010 を紹介致します。



























久しぶりの、ブラジリアンローズウッドバック&サイド!

柾目のブラジリアンは、貴重です。

ヨーロピアンスプルーストップとのバランスも良いです。

きらびやかで、立ち上がりの良い音の中に、ほのかな甘さが
ブレンドされた逸品です。


































2サイズ(お花見に持って行けるくらい)のボディシェイプで
12Fジョイントネックそして、スロテッドヘッドに、ピラミッド
ブリッジと、1920年代を思わせるルックス.......

魅力的です。

5本のみの限定生産。

1of 5 シリアルナンバー1番です(^^)v


ブラジリアンローズウッド.......

やはり、格別な響きです。





アコギコージ

お待たせ致しました!!

大好評のレギュラーラインのJB-Modern Active & NPB
が入荷致しました。
今回は入荷僅かですのお早め!!
カラーの在庫はお気軽にお問い合わせ下さい。

詳しくはこちら!!



2010/03/25

KA WA II

とてもステキなギターが
NAGANOより到着しました。

HEADWAYのリミテッドシリーズ
H2 2010


ブラジリアン
バック&サイド

限定5本

今回は 1 of 5 を入手できました。

スタイル通りの鳴り方なのですが
非常に空気感があります。

とても良い鳴りと音がします。

今週はアコギルームに足を運んでみて下さい。


MW

K&T "SCRATCH"

MWです。

おかげさまで
D*A*M HEAD BUZZは
全てSOLD OUT!

ホントウにありがとうございます。
貴重なファズである事は間違いないのですが・・・
決して安くもなく、音にだけ
ただ音にだけ!
こだわって作ったもらったファズだったのですが、
こんなにも皆さんに注目していただいて
実際にひと月で完売してしまうなどとは
思いもよりませんでした。

前回も一瞬でしたが
セカンドロッドでもこの早さ!
結局、ワタクすが3台目を購入する事はできませんでしたが
それはそれで良かったのかもスれません。

ちょっと心残りなんです。。。

とはいえお買い上げ頂いた皆様、
本当にありがとうございました。

次回もゲルマ or シリコンの
トランジスタが手に入り次第、製作していただく予定です。
お楽しみにお待ち下さい。



さて、ファズが去ってしまった今。
フーチーズでもっぱら話題になっている
(私達が一方的に騒いでいるだけ?)のは

こちら



K&Tの限定ピックアップ
1967 "SCRATCH"を搭載した
Crews リユニオンのITBフィニッシュ。


もう、何と言うか・・・



と...


トロケテル。


とろけちゃいます。



ピックアップの詳しい詳細は


このギターのポテンシャルを持って
このピックアップとの相性。

良く鳴るギターにこのピックアップの
アタックのちょっとしたくたびれ感。



ヘタリとした



なんか表現がよくありませんね!



言うなれば・・・

ヴィンテージ感。
ん。これです。ヴィンテージ感。



エイジドマグネット、スゴイ。
制作時から10年間という時間を経過し、
少しだけ、
ほんの少しだけ磁力が低下した、
10年後の磁力密度を再現したマグネット。

今まで、多くのピックアップメーカーや
ピックアップビルダーが
アルニコマグネットを交換したり、
細工をして作ってきたヴィンテージ風のピックアップ。


どうやらK&Tは
それらとは違う次元に行ってしまった様です。
だってこんな音、想像もできなかったハズです。


近日サウンドサンプルアップします。
既にお問合せも実売も出ております。
限定モデルなので気になった皆さんは音だけでも是非チェックを。


触手が伸びます。

2010/03/24

人気です!!再入荷!!

雨がしとしと・・・
まー季節の変わり目ですからね

もうすぐ桜も満開ですかね〜
いいですね春は、ちょっと気取ってみませんか?

























今月のアコギルームのメインイベンター!!
「Headway」&「the momose」

先週、the momose"HMC-2"ヨーロピアンTop/ホンジュラスマホBack!!
をお買い上げ頂いたカッコイイ(色男)青年ギタリスト様がいらっしゃいました。

いつも本当にありがとうございます。

その方は"HMC-2"にフィシュマンのピエゾマイクを取り付けて
クルーズのDPA-2A(ディスクリート・プリアンプ)を使い
ライブ、レコーディングで使っています。

店頭でチェックした時の音、「すごく良い音していました!!」
通常のパッシブのマイクにDPA-2Aをつなぐだけでこんなに
良い音するんだー♪
と改めて実感(涙)
"the momose"の美しい生音をここまで再生出来るとは!!
もう最高!! 
とっ 勝手に音を聞いて盛り上がっていました(笑)





















"the momose"本当に良い鳴りをしています!!
本日もHMC-2が新入荷!!
あのいま噂のHeadway新作ギターも?!!

お好みのギターを選んで頂きピックアップ取り付けもできますが
ピックアップ/プリアンプ搭載ギターもございます!!

ジャーん!!






























超ロングセラーです!!
当店別注 Headway HF-201 クルーズRA-Jr搭載モデル♪
ピエゾ&コンデンサーマイクの二刀流!!
すごく良い音のするギターなんですよ〜

とうい感じでアコースティクルーム盛り上がってます!!
あっ!! 今月はフーチーズの決算セールですよ。
ひょっとするとイイことありますよ!!

是非遊びにいらしてくださいね♪

2010/03/23

オススメアイテム


























ドロップチューンが入荷!!
これは面白いですよ〜
足もとで半音づつチューニングをダウンできる
ターバーターバーです。

てっ ことはチューニングを変えることなくピッチが下げられます
ので曲によってギターを持ち替えなくてOKなのです♪

ダウンチューニングのロックバンドやライブにオススメの
アイテムです。

K&T "THE 59"ピックアップ

本日は
先日K&T THE '59を搭載し終えた
アコギコージがチェックがてらに
慣らし運転(ちょいエイジング)していた時の映像を。
(ピックガードを取付ける前です)



やっぱり、テレ好きにはたまらない音。
ジャキーンと伸びる高域とおいしいミドル。
これぞ、テレキャスターの音。


え?テレの音はもっとカタい?シャープ?

いや、テレの音は確かにシャープですが
決して耳障りが悪かったり、ただ「カタイ」だけではありません。
それは、大きな間違いかも知れません。


カッキンカキンの音が
テレの音だと思っている方は
大至急、K&Tピックアップをチェックです




勿論、搭載直後なのでこの後
お客様がしばらく弾きまくる事で
もっともっとバランスが
良くなっちゃう事でしょう。



MW

2010/03/21

The momose HMC

昨夜から明け方にかけて、荒れてました。

日中は、ぽかぽかと暖かく、お出かけ日和になりました。


フーチーズも、半期に一度の決算バーゲン開催中です。

Crews LEDシリーズや、Fender Master Builder、
PRSにアコギはHeadway.........

どれも厳選品ばかりです!




The momose HMC-1&2も今なら、あなたのフィーリングで
チョイス出来ます。


































ローズウッドとマホガニーの材によるおとの違いを、
弾き比べてみて下さい。

連休最終日、是非お出かけ下さい。



アコギコージ

2010/03/20

緊急告知!!

K&T PICK UPより当店別注のNOS/AGED MAGNET採用の限定ハムバッカーが入荷。
高野氏の凄さをまじまじと感じさせてくれます。
詳しくはこちら

勿論トーンも・・・
最高です


25th Anniversary Dragon 2010 ~マダガスカルローズネック~

みなさんお元気ですか?
暖かくなってきましたね〜・・・と言うか・・・
暑い(汗)

今日は"Dragon2010"について自分なりの見解を含め、
お話したいと思います。(笑)

PRSの25周年モデルの中でも一番注目が高かった"ドラゴンシリーズ"
1991年の登場から2010年モデルも含め7作目です。


























知っている方も多いと思いますが何故ドラゴンのインレイのギターを
ポール・リード・スミス氏が製作したのか・・・

それは・・・

少年の頃、夢でドラゴンのインレイの入ったギターを見たからとのこと・・・

それから時はたちドラゴン、のギター現実の物にしてしまた。

なんとも芸術家らしいポール氏のギター製作への意欲、
すばらしいの一言(笑)

美しいドラゴンインレイは、コンピューター制御のCNCルーターに
よってインレイはカットされ手作業では作ることのできない精密な
デザインを可能にしました。
フィンガーボード加工も同時に行うので隙間なく埋め込まれた
芸術的な作品に仕上がるのです。
インレイ素材は多くのパール類、トルコ石、象牙、ゴールド、シルバー
などを組み合わされています。

当店は歴代のドラゴンシリーズを扱ってきました。
初期の3作品はCustom22がベース、そしてMcarty、Singlecut・・・
今回ベースに採用されたのはサンタナ?

い〜やっ 違います。(苦笑)

プリ・ファクトリー時代に製作された一番初期のフレイムメイプル
トップのギター"ハワード・リース氏"のモデルがベースになっています。

























ボディーのシェイプひと回り大きいサンタナ・シェイプ、
ボディー厚があります。
音も厚く、良いボディー鳴りがしますよ〜♪
ちなみに上の写真は当店のストック品のプライベート・ストックの
"ハワード・リース"モデルです。
興味のある方は見にきて下さいね。

そしてドラゴンと言えば・・・ブラジリアン・・・
Dragon1、2、3はブラジリアンの指板、Dragon2000からは
ハカランダネック
過去6作品のドラゴン・シリーズは全てブラジリアン・ローズウッドを
採用していますが今回のドラゴン2010はマダガスカル・ローズウッドを
採用しています。

マダガスカル・ローズウッド・・・
最近良く聞く名前の木材ですね〜

ちなみに原産国はマダガスカル共和国です。
東アフリカのインド洋に浮かぶ世界第4位の大きさを
持つ島です。・・・どうでもいいっか・・・(笑)
ブラジリアン・ローズウッドの原産国ブラジルと同じ
赤道にある国です。























マダガスカル・ローズはブラジリアンと同じマメ科の樹木です。
同じく赤道付近で育っていますのでブラジリアンに良く似ています。
見た目はブラジリアンより赤みのある感じです。
目の詰まり方、音質的にもブラジリアンに近いと言われています。


最近ではMartinのOOO-28M EC(クラプトンモデル)、ヘッドウェイ、
the momoseの上級モデル等、アコースティック・ギターの
バック&サイド材での使用が目立ちますね。
年々入手が困難になってきているブラジリアン材の代わりに
各ギターメーカーが目に付けていると言えるでしょう。

























今回入荷してきたDragon2010のマダガスカル・ローズネックの
仕上がりは非常に綺麗でやはりハカランダに似たニュアンスが
音に現れています。
個人的にはハカランダネックの方が音は硬く、「すこーん」と抜ける感じ(笑)
マダガスカルネックの方は鳴り方は良く似ていますが、やや甘めのトーンが印象的(笑)
ただネック全体に貝のインレイが施されていますので貝の鳴り(硬めの音)がプラスされ
非常にバランスのとれたトーンのニュアンスがあります。

ピックアップには話題の59/09ピックアップを搭載。
このマイクはやっぱり良い音がする〜♪

PRSファン必見の今回のドラゴンは全世界で40本限定での生産です。
少ないです。(苦笑)
国内入荷は約10本あまりです。
なかなかお目にかかれないドラゴンシリーズですのでこの機会に
是非お店にいらして下さい。

JAMESTYLER x crews x Egnater x CAA = ?

本日の動画は・・・

JAMES TYLER
です。

JAMES TYLER
STUDIO ELITE HD
WINE-OU SHMEAR FINISH
美しい・・・




そして
売り切れ御免!



CREWS "G.O.D" OVERDRIVE



昨日に引き続き
EGNATERのTOURMASTERのCH-1(クリーンチャンネル)



使用しています。




タイラーのギターは
本当にクラシックなエレキギターの
延長線上に存在しています。



”ハイエンドなギター”


には
間違いないのですが、


「暴れ」た音がします。
そして
「スタジオクオリティー」も持っています。

誤解を恐れずに言うと
「下品な部分がある」

という事でしょうか。




反抗的なというか
突き放した様な音も引き出せます。




それと、優秀なミッドブースター。
ミッドブーストをオンにすると、
いきなり「優等生」


でも、パッシブだと
「イナタい」



良いギターです!
録音してみて、よりそう感じました。





動画を観ていただければ
全てのコントロールに意味があるというのが
解っていただけると思います。



そして
クルーズのG.O.D


歪みは全てGODの歪みです。
アンプはCH-1のまま、クリーンな設定です。



この歪みのマッチングも絶妙かと・・・
ザ・アメリカンドライブです。

何故かSLOを思い出させる感じでは???


G.O.Dのセッティングは
イントロの映像を参照してください。
この設定のままです

イントロのバックでは
アコギコージが
K&TのTHE 59をテリーに搭載したばかりのギターを
チェックしている音が聴こえています。

明日はこのテリーの音をアップしたいですね。






ちなみに今回の動画は
お客様のご好意により
ZOOMのQ3を使用させていただきました。



んー
良いですね・・・



社長に買ってもらおう!






と!


そんな感じで3連休が始まります。


週末も皆様のご来店お待ちいたしております。





MW

2010/03/18

HEADBUZZ DEMO

昨日の続きです
ギターを持ち替えたら急に
JIMI TAKE OVER....


BBC SESSION 風の音を狙っています。
アンプのセッティング等、
全部54タイプと一緒なので
ギターの音の違いもわかりやすいのでは。

BC-108モデルです


BC209モデルです


54も良いけれど・・・

やっぱり、張りメイプルの音は良いですね。
ポコポコしたアタックがあります。
クルーズとK&Tの最強コラボの存在感もお楽しみ下さい。

そしてEGNATERのアンプが
かなり音を作れると言う事もご理解いただけると思います。
今回はCAAの1X12インチのキャビを使用しています。
コンパクトで良い音。ありがたいです。



HEADBUZZのセッティングは
ボリュームはフル
ゲインは2−4時の間です。
ファズフェイスに限らず
ヴィンテージタイプのファズを使用する際は
このセッティングがおすすめです。

アンプはかなりピーキーなセッティングで、
エフェクトオフ時も
ほとんどのフレーズでボリュームを絞っています。
こういう昔風のセッティングで
きちんと良い音が出るのがK&Tピックアップの凄い所ですね。
ハイパスコンデンサー等を付けたら
この感じは出せません。



MW

インディアンが造りし物

























本物のネイティブアメリカン"インディアン"が製作した
魂のこもったカッコ良すぎるストラップが入荷!!
エアロスミス、ブルース・スプリングスティーン、リッチー・サンボラ、
ブライアン・セッツァー等の多くのアーティスト達が愛用
しています。





























蛇革を使って製作されたターコイズカラーのストラップ
日本でもあの方が使ってる??
























あのスラップ・ベーシストも愛用の本革ストラップ!!
この画像を見たらもう誰だか分かっちゃう??

今回入荷分のストラップは完全受注生産品ですので
次回入荷は未定です。

本当にかっこ良いですよ!!
ストラップにも拘りましょう♪








・・・というわけで

またファズの話題になっちゃいます!






当店別注
D*A*M
HEADBUZZ
ですが
おかげさまで"BC-108"モデルは今回入荷分
全てSOLDとなりました。
ありがとうございました!


我々が思うよりも、
ファズフェイスの「アタリ」を求める皆さんがいらっしゃる事が解り
うれしい限りです。次回の予定は全く未定なのですが、制作をお願いしておきます。

また良いゲルマやシリコンが見つかると良いのですが。
こればっかりは、どうにもなりません。待ちましょう!

BC209もMANIACですが、非常に興味深い音でした。
明日にはサンプル音源があげられると思います。




今回の動画も
CREWS "STYLE '54"
そしてK&Tの"THE '54"
というコンビのギターを使用しました。






そして
明日アップできるはずの動画は
今度はクルーズのラージヘッド"1969 RESPECT"と
K&Tのグレイボビン"WATCH TOWER"を使用してみました。


ヘンドリクスの新作(!??)も発売になりましたし。。。


でも

クルーズの1969リスペクト、
やっぱり良いですね。
K&Tのピックアップとの相性がまた・・・


最高。






ギターのヴォリュームを
ちょっとしぼった時の音が大好きです。




にしても・・・




今回の動画、
またしてもチューニングが
ドンキーカルテッドでした。






・・・気をつけます。










ちなみに、 BC-209の
HEAD BUZZはラストストックです。




Unnnn,,,,


うずうず。



やっぱり、僕も欲しいのですよ。










お見逃し無く、です。







MW

2010/03/17

Crews "LED" とK&T "GOLD TONE" by MW #2

・・・続き・・・


そのバーストをプラグインした
18ワットのCORNELL/PLEXIアンプから出てきた音は

ライブ版の
ツェッペリンの音でした。

ジャキーン!(コードを弾いた音)
カツカツコツコツ(ピックの当たる音)
ハムバッカーってこんな音、しましたっけ?


そしてブラッシングした時の音が
色々なレコードで聞いた
「チャッ」という
あの音がした時が一番の感動でした。
「おったまげる」とはまさにあの音の事です。



さらに
フェンダーのコンボにプラグインすると
doobie brothersの音が。


その後も
soldanoやVOX、Egnaterといった
色々なアンプでチェックしましたが
 全て、聴いた事がある音でした。


思ったよりも薄かったネックグリップ。
重量もありますが、バランス感の良いウエイト。

なにより、自分が知らなかった
「ハムバッカーピックアップの音」
に驚いた記憶があります。

いや、知っていたけれど
今まではどうあがいても出なかった音ですね。


その時はお客さんも一緒にいましたが、
2人で


「これが一千万円の音なのか!」



驚いたと同時に
変に納得した思い出があります。


それから


・・・


10年程経ちました。



続く

本日の入荷!!

上質なディレイ、リバーブの新製品
strymon BRIGADIERとblueSky Reverbが入荷!!



























そして待望のGOLD TOP!!
LED PREMIUM K&T NOS GOLD TONE搭載モデル入荷!!
まさに黄金の57年スタイル!!

2010/03/16

Crews "LED" とK&T "GOLD TONE" by MW

連日暖かくて嬉しいです。
何で暖かいだけでちょっと幸せなんでしょうね?





本日はクルーズ/LEDのお話でも


え?ファズの話じゃないのかって?



・・・


ゴホン


先日、久しぶりに入荷しました
今回は特にトップが

「本物」っぽくていい感じ。


私のお気に入りはこちらの
ハニーバースト。
上品な杢の入り方は勿論、音も素晴らしい。

どう素晴らしいのかと言うと・・・




さかのぼること数年前、
社長に見せてもらった1958年製の
オリジナル、いわゆる「バースト」の雰囲気そのままなのです。


勿論、そのオリジナルは「本物」ですから
指板はぬるっと光るブラジリアン。

ボディーは乾いてカラっカラ。
ネックはキズだらけでしたが、とても大切に弾き込まれていた事が容易に理解できました。
ボディーの塗装もカッチカチ、
その一部は薄くなっており
まさに人力バフがけ。40年前という時間を感じさせます。

そして何より・・・



「音」





ジャキーン!と抜けるリアピックアップの音。
いきなり音のキャラクターが変わるセンター
そして「太い」だけで無く奥行きのある音がするフロントピックアップ。


私はそのギターに触れるまで
「ツェッペリンの音は、あの時代でなければ出ない音なんだろう」

などと思っていました。


何故なら、それまで自分が購入したギターで
あの音がする事は無かったからです。



VINTAGE "PLEXI" にプラグインしても、
"ECHOPLEX"を通過させても、


あの音は出ませんでした。
近い音は、出ましたけれどね。



ところが・・・





続く。

お買い得品が続々入荷!!

セールまっただ中のフーチーズ!!
だんだん春が近づくにつれ盛り上がってます。(笑)

お買い得アイテムが続々入荷中!!
ご紹介致します。
























ワウペダルの定番機種VOX V-845、音の良いコンパクトマルチ
VOX ToneLab STが台数限定のお買い得プライスにて!!
台数限定ですよ〜♪

























当店オススメのaguilarのベースアンプ。
ハーフラックサイズのプリアンプ"AGRO"が1台限りの
お買い得プライスにて!!

その他お買い得品満載の春のフーチーズです。
気になる商品がございましたらどしどしお問い合わせ下さい。

2010/03/15

D*A*M HEAD BUZZ


HEAD BUZZ!
多くのお問い合わせをありがとうございます。
BC108, BC209共に最高の音!

BC209は存在自体がレアな為、
オリジナルの音を知るよしもないのですが
FUZZ FACE meet's COLORSOUND
とでも言いますか・・・
ファズフェイスにしては広がりのある音。

良いです!

BC108も今回は「太さ」に「暴れ」感が加わり
後期ジミ的な歪み。でも極上スムージー!


予想を上回る反響ありがとうございます。



そしてFUZZ SOUND MKIIIは
思った以上にすごかった!

次回入荷をお楽しみに!

そしてそして!

この人を忘れちゃいけません。

SUPER BEE

ハムバッカー、シングルコイル
両方で極上のファズサウンドを楽しめます。



先日発売されたエフェクターブックのコラムでも
D*A*Mが言っていた様に
「ムラードであれば何でも良い」
という訳ではありません。

しかし!
彼の選んだムラードOC75は・・・・

きっと最高でしょう。
だってこの音ですから。



MW

2010/03/13

Crews LED 入荷!

Crews LED PLUS&PREMIUMが入荷しました。


























Loller Low Wind,K&T GOLD TONE 搭載モデルが
ずらり勢揃い!


今なら、選びたい放題です。

詳しくは、お問い合わせ下さい。

HEADWAY CUSTOM

暖かい土曜日でした。


ヘッドウェイフェアー開催中です。

レザーストラップ他、素敵なアクセサリーも
プレゼント致します。

是非、お出かけ下さい。



スモールボディ系の紹介が多かったので.......

今回は、ドレッドノウトスタイルのものを............


HD-701  Customは、いかがでしょうか?





























ちょっと写真が.....



ヘリングボーンの28 styleです。


しかし、バックは.........


























3ピースバックのカスタムです。

インディアンローズウッドのバックに、
センターは、マダガスカルローズウッドという
仕様になっております。


3ピースのキャラクターである鈴鳴り感に、
マダガスカルローズウッドのパンチのある
サウンドがミックスされております。

アルペジオ、ストロークどちらでもイケるギターです。


限定5本のカスタムです。


The momose のDタイプと、弾き比べるのも
良いでしょう!




アコギコージ

JAMES TYLER "NEW" 2010

その前に!
明日、日曜日は
12:30からの
営業となります

よろしくお願いします。



本日はJAMES TYLERの新色


WINE-OU SHMEAR



貴方の為にオーダーしておきました。


とても気合が入っています。
オーラが違います。

これぞ「ジェームスタイラーだ」という、そういう音がします。
新旧のタイラーファンの皆様に、是非弾いて頂きたいギターです。
今回はJTS 5500シングルコイル
そしてSHARK HUMBUCKINGのピックアップマッチング。

この仕様でクランチアンプにプラグインして
ミッドブーストを半分くらいまでブーストして
ボリュームを6程度まで落としたクリーン/クランチは凄く使える音。
勿論フル10にしても素晴らしい!

ペダルを踏む前にギター側でここまで音が作れてしまうのがタイラーの凄いところ。
日曜日お試しにいらして下さい。



そして今回からケースが
デラックスシグネイチャーケースに変更。
ゴージャスです。


と言う訳で、

明日、日曜日は
12:30からの
営業となります

よろしくお願いします。


2010/03/12

FUZZ [D*A*M] HEADZ

お、お待たせしました。
入荷です。


誰が何と言おうとも、最高のファズフェイス・サウンド。

当店別注
D*A*M
HEAD BUZZ

もちろん、今回はBC-108とBC-209です。

やはりBC209はドーム型のアレでした。
ヴィンテージのオリジナルファズフェイスや
カラーサウンドのファズに使われていたのと同じ物です。
勿論、N.O.Sトランジスタ。
BC-108モデルとあわせて10台のみの入荷です。


コードが弾けるファズフェイス、というか音の分離がNKTや108とは違いますね。
この素晴らしい歪み、たまりません。
ワタクシもHEAD BUZZ 3台目を購入・・・したい。
いや、残ったら一台買わせていただきます。


そして




D*A*M
SUPER BEE

いきなりのシルクデザイン変更です。
今回はブルーフレークにクラシック・フォント仕上げです。

TONE BENDERのボトムがよりファットにモディファイされた様な
小さなサイズですが強力なゲルマニウムファズです。
ACが使用できるのも魅力的。
ギターサウンドが一瞬で70'sブリティッシュの薫りプンプンに変身します。
ちょっと良すぎる位の音です。




そして
今日は遂に彼の姿も拝む事ができました。






んー

間違いなく、2010年の"No.1" FUZZでしょうね。
この音。

スゴい。

ファズを好きな人々に
ヴィンテージファズを処分して、新しく買おうかな、と思わせちゃうのが
D*A*Mの凄いところです。







さあみなさん。

この音を知らずに、貴方は春を迎えてしまうのでしょうか??

それで本当に良いんですか?





(イインデス!)





まぁそうですよね。
興味の無い方には200%興味の無い今日の特濃品コーナーでした。

でもファズ野郎の皆さんはチェックしないとダメですよ。






明日はギターも「超」特濃品が入荷します。
お楽しみに!


そして週末(日曜日)は
12:30オープンです!

お間違えの無いようにお願いします。

では皆様のご来店お待ちしております

MW


さて、



検品だー!