Kz Guitar Works "Kz One RS Hybrid"

先日Kz Guitar WorksさんにKz One RS Hybridのサンプルを見せていただきました。

15年ぶり位でKzの「レッドスペシャル」を見ましたが...何というか...流石の一言しかありませんでした。まさか(知ってましたけど)ボディー内部の構造、補正材から何から何までレッドスペシャルをコピーしているとは...ブリッジ一つ作るのにどれだけの手間をかけてるんでしょうか?

はっきり言って、こんなにも色々な意味でクオリティーが高く、そしてこんなに「儲からない」ギターはないと思います。高級ギター(金額が高い)のに、このギターは売れれば売れるほど... 多分赤字です。これはお世辞抜きで、本当に「クレイジー」な事だと思います。

それでもRSレプリカを作る意味は?と聞くと「だってレッドスペシャル、かっこいいじゃないですか」との答えが。確かに、久しぶりに見たレッドスペシャルはかっこよかった。多分、ご本人のオリジナルよりも「思い入れ」が強い分、かっこよく仕上がっているんじゃないかと思うくらい。

僕が知る限り、最も”BMクレイジー”な元店員・赤木君も「相当」でしたが、伊集院さんも「相当」ですね。レプリカを作って、最終的にBM本人までたどり着いちゃうわけですから。僕はこの2人と知り合って、深遠なるBMワールドの一端を知る事ができました。

そしてそれを昇華させたKz One Standardもやはり良い楽器だと思います。



とにかく、このサンプル品Kz One RS Hybridを譲って!とゴネたくなるくらい、いいギターでした。当店でもお客様よりKz One RS Hybridと、Kz RS Replicaをオーダーいただいております。もし興味がある皆さんはご相談ください。現在半年以上待ちですが、待つ価値はあると思います。



個人的にはアームバーの格好良さにシビれました。

MWrata