今注目のアコベを弾き比べ!

みなさまこんにちは、西村です。

しばらく売り切れが続いておりましたアコースティックベース Crews Maniac Sound EB-2400シリーズから、リミテッドモデルが待望の入荷です。

今回入荷したモデルはボディトップ&バック材の違いで全3種。

それがこちら!




ウォルナット、ブビンガ、コア材をトップ&バックに使用したリミテッドモデル!
良質な材が入手出来たときにのみ製作されるリミテッドモデルだけあって、どのモデルも非常に美しい杢目をしています。
ブビンガのキルト、実物ですとさらにインパクトあります。

見た目の違いだけでなく、材の違いにより各モデルともサウンドキャラクターも違います。
今回は同様のフレーズにて各モデルを弾き、サウンドの比較動画を作成させていただきました。
EB-2400といえば少し前に某ビールのCMで話題となり、エレアコで弾き方り?!っとTwitter上でも盛り上がっていましたね。
折角なので、というよりもむしろ「そのフレーズが弾きたかっただけなのはここだけの話」そのCMで使われている曲にて比較動画を撮らせていただきました。
ゆる〜く見ていただければ幸いです。


因みにCMで使用されていたモデルはWalnut / Brownのリミテッドモデルです。
実際に弾き比べた印象としましては、
ウォルナットは、落ち着いたマイルドなトーン、弾き比べた中でもっとも和音コード弾きに最適な印象でした。
優しく広がりのある耳障りのいいサウンドで、非常に心地いいです。

ブビンガは、高音から低音までバランスよく出力されますので、コード弾き以外にも
幅広く様々なジャンルで活躍してくれそうです。
見た目のインパクトとは裏腹に優等生なイメージ!
フラットワンド弦を張ってアップライトな感じで使っても合うと思います。

コアは、イメージ通りの明るく抜けるサウンド。
ボディサイドにメイプルを組み合わせることにより、固すぎず程よい丸みもプラスされています。
粒立ちがはっきりしていますので、コーラスペダルとの相性もGOOD!
ウクレレやアコースティック楽器中心のバンドにもおすすめです。

3モデルともそれぞれにキャラクターがありますので、気になる方は是非店頭で弾き比べてみてください。

それでは皆さまのご来店お待ちしてます!

スタッフ:西村