PRS サウンドチェックその一

本日はPRS 594のサウンドチェック動画をどうぞ
こちらです

ウッドライブラリー(音響特性に特に優れた材を使用した別注ライン)のマッカーティー594・マッカーティータバコサンバースト
>>> 商品ページはこちら


こちらはスタンダードモデルのマッカーティー594のソリッドブラックモデルです
>>>商品ページはこちら


アンプはマグナトーンのトワイライター、ペダルにはCrews  Addict ODを使用しました。



PRS 594は2016年に日本市場で販売が開始されましたが、それまでのMcCartyラインナップと大きな違いがない様に感じられている皆さんも少なくないと思います。
モデル名にもなっている24.594インチを採用している点やピックアップ、セパレートブリッジ等の違いはもちろんですが、ボディー厚など細部におよび、スタンダードMcCartyとは異なります。



フルハムバッカー時はもちろんですが、それぞれのピックアップをコイルタップした際のサウンドも絶妙で、テレキャスターとP-90の中間の様な、非常にポールリードスミス氏の趣味を感じさせる音色です。

とにかく音の存在感が素晴らしく、特にアンサンブルに入った際にギターサウンドが突き抜けてよく聞こえます。ポールリード氏曰く「不要なアイスピックな高域や、マスクされる低域を排除した様な」サウンドで、録音後の後処理もほとんど必要ないと思います。

バンドマンに是非、使って欲しいギターですが、ギターマニアの皆さんもたまらなく欲しくなるギターではないでしょうか?

是非店頭およびデジマートでチェックしてみてください。

594・マッカーティータバコサンバースト
>>> 商品ページはこちら

マッカーティー594・ソリッドブラック
>>>商品ページはこちら


MWrata