PRS McCarty 594 Faded Whale blue

本日のサウンドチェックは新入荷のPRS McCarty 594 フェイデットホエールブルーです。


この個体はまず見た目がバッチリ「フェイデットブルージーンが登場した時のお披露目ギター」にそっくり。世界中のPRSファンが「あのギターが欲しい!」と言ったとか言わなかったとか… それくらいカッコいい。やっぱりギターはカッコいいのが一番(だと私は思います)

フーチーズの外看板(ボロボロなんすけど)のPRSギターがまさしくそのギターです。PRS NO.1 DEALERってヤツです笑
「どこがNO.1なんだよ?」ってご来店された皆様が思う事でしょう。
でもNO.1なんすよ。いや、#1かな?PRSのポールさんが言ってるんだから間違い無いでしょう。直筆でしかも「®」付いてますしね。*ちなみにこのパネルは25年くらい前?の来店時でしょうか。サイドパーク店に飾っております




GUITAR SHOP HOOCHIE'Sさん(@guitar_shop_hoochies)がシェアした投稿 -





美しい10トップのフレイムメイプルにフェイデットホエールブルーの藍色というかネイビーというか、とにかく絶妙なカラーリング。重量バランスも申し分なく、さらにパターンヴィンテージのネックシェイプとくれば「仕入れます」と言うしかない。そんなギターです。 

サンプル動画です

   

今回もVOX AC30アルニコ乗せにROYER R121を立ててスピーカーの前にDeeflexxのエントリーモデルを置いています。

ペダル類はEMMAのディストーションReezaFRATzitz 2とWay huge Red llama、ダーティーなクランチ用にVoodooLab BOSSTONEをかませています。リバーブはLeqtiqueの新作Stellaslasmをやんわりと。使える音ですね。

こちらのギター、噛みつくようなサウンドかと思えば、ビックリするほど優しいクリーンサウンドも素晴らしい。弾き手がピーキーなピッキングを行えば素直に「その音」で返してくれる。すごく良いギターです。

PRS McCarty 594 Faded Whale blueはフーチーズ店頭およびデジマートで販売中。

お問い合わせは03-5428-6739 及びshop@hoochies.infoまで