KORG SDD-3000 PEDALが突然のワンショット・限定生産!

そんなわけでSDD-3000 PEDALです。ディレイといったらアレとソレと、このSDD-3000しかないでしょう。
https://www.digimart.net/cat13/shop2820/DS04984393/

SDDと言えば国内ではBOOWY時代の布袋さんのディレイという事で熱心なファンの皆さんが注目しているという事です。



しかしその音を最も広く知らしめたのはU2のギタリストであるTHE EDGEでしょう。

1980年にデビューして現在で36年。今だに現役。2018年、「世界で最も稼いだセレブリティ6位」今だに稼ぎまくる、まさにモンスターバンドです。
もちろん「商売上手なバンド」というワケではなく、今だに誰よりも新しい事に貪欲なバンドなのだと思います。しかもロックバンドのフォーマットからは外れずに、いつも規格外のライブをみせるというこのスタイルこそがU2の強みでしょう。 

2016年パリでのライブ。すぐ皆んながマネしたくなるステージ  
日本では観れなそうですね...

そんなU2のサウンドの核を担うギタリストTHE EDGEは長年KORG SDD-3000を愛用しています。

 U2 - City of Blinding Lights


 

また、こちらのインタビューでTHE EDGEを支える名物ギターテックのダラス・シューが語っているように、SDD-3000に関してはカスタムモデル(ノックダウンしカスタムされたラックマウントモデル)に加え、通常のペダルタイプがラックに納められています。

 

PREMIEA GUITAR Rig Rundown: U2's The Edge より

THE EDGEは現在イーブンタイドH3000やTC2290やEMSなどの長年愛用したラックギア、MEATBALLやBOSSのFETプリアンプなどコンパクトペダルも廃止し、フラクタルオーディオのAXE FXでほぼ全てのエフェクトを処理しているようです。しかしながら、SDD-3000 PEDAL(とモディファイラック)はそこに鎮座しています。
 
つまり古い機材を「昔アレ使ってたよねー」と言うのではなく、今でもガシガシにメインディレイとして愛用中なんですね。しかも再生産モデルをチョイス!素晴らしい。 

そんなSDD-3000ペダル、ワンショットの限定生産が突然アナウンスされました。デジマートを見る限り、かなりのペースで売り切れているようです。
もちろん、当店は大量に確保しました。是非この機会をお見逃しなく。この価格ならサブ用に持っていても絶対に損しないペダルです。

デジマート、または店頭にてお買い求めください

 MWrata