見た目もエレガントなD'Angelicoのソリッドギター

皆さまこんばんわ、西村です。

夜はすっかり寒くなりましたね、朝は太陽が出ると暑かったり、着る服に困る季節です。
自分は寒いのが非常に苦手なので、すでにコートを引っ張り出しております。

しかし、肌寒くなってきた今の季節は間接照明の下でゆっくりジャズを楽しむのもいいですね。ジャズ喫茶、ジャズBAR、みなさんはおすすめのお店ありますか?

そんな本日のおすすめは当店一押しの国産D'Angelicoから、ソリッドボディモデルをご紹介させていただきます。

D'Angelico GuitarといえばNYL-2等のフルアコースティックギターが代表モデルですが、ソリッドモデルもあるんです。
モデル名は”NYSD-9”くり抜きなしの完全ソリッドモデルです。


ボディトップは2Pフレイムメイプル、バックはマホガニーを採用。
ネックはメイプルにエボニー指板を組み合わせています。

ピックアップはクリーンでワイドレンジのオリジナル・ハムバッキングピックアップを搭載。


ヘッドはD'Angelicoの特徴的なデザインを受け継いでいます。


非常にスリムなボディ厚ですが、重量は3.80kgとずっしりと重さがあります。
しかし、この重量があるからこそ安定した芯のある低音を出力してくれます。


こちらのモデル、ギタリスト・シンガーのスーザン・テデスキーの愛用ギターとしてライブ映像等でご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。


彼女の非常にパワフルでハスキーなボーカル、歌った瞬間に一変するスーザンの声、素敵です。




スーザン・テデスキーも愛用するD'AngelicoのソリッドモデルであるNYSD-9は、ジャズの枠にとらわれず、ドライブペダルと組み合わせてロックにも、ファンキーなカッティングプレイにも完璧に対応します。

弾き手の表現力次第で、幅広く使えるソリッドギターモデルとなっています。



こちらのソリッドモデルNYSD-9は最近さらに注目度が上昇しており、希少在庫となっております。
みなさんはどんなアプローチでNYSD-9を弾きますか?
クリーン、クランチ、ハイゲイン、ジャズ、ブルース、ロック、ポップス。

気になっている方は是非店頭にて実際にお試しください。

フーチーズ渋谷店ではNYSD-9の他に、代表モデルである17インチ・フルアコースティックモデルNYL-2、18インチ・フルボディのNYL-4、人気セミアコモデルのNYSS-3B、NY-DC等フルラインナップで皆様のご来店をお待ちしております。

D'Angelico NYSD-9 SB商品ページは下記リンクよりチェックしてください。

西村