これぞリミテッドの貫禄です。限定モデル入荷!

みなさんこんばんは、西村です。

今日は雨もパラつき、寒い1日ですね。
寒い日には暖かい部屋でゆっくりガットギターでも爪弾いて、優しい音色に癒されたくありませんか?

本日は、クルーズの人気エレガットEG-1500Cから少数生産のリミテッドモデルが再入荷しましたのでご紹介させていただきます。
今回入荷分がラストストックとなります。


どの角度から見ても美しい杢目。
ボディにはハードメイプル(プライ)材をトップ&バックに使用。


ボディサイドはこちらも杢目が綺麗なフレイム・コア(プライ)材を採用。


リミテッドの名に相応しい圧巻の杢目です。
ナチュラルカラーで仕上げられており、飽きのこない上品なルックスをしています。

みなさんご存知の方も多いとは思いますが、クルーズのEG、ESシリーズ最大の特徴は、ボディトップ&バックに1000Rのアーチがかけられている点にあります。


ボディー形状をアーチ状にする事で、身体にフィットし抜群の弾き心地を生みます。
さらにボディーセンター部分に対しボディーサイドが薄いので、ハウリングにも強いという利点があります。

また、1000Rのアーチをかけることでハウリングを抑えながらも生鳴り感を損なわないよう設計されています。
実際に弾いてみていただければ分かるのですが、薄いボディからは想像もできないほどに豊かな生鳴りを体感することができます。

ボディトップ&バックに使用しているハードメイプルは、タイトで艶のあるサウンドが特徴。
アンサンブルでの存在感があり、エレクトリックバンドでの演奏にも最適です。
サイドのコア材と組み合わせることにより、よりレスポンスがよくハリのあるサウンドに仕上がっています。

エレクトリックにはクルーズオリジナルの最新プリアンプ”RA-02”を搭載。


オリジナルデザインのプリアンプRA-01をベースに、コンデンサーマイクが自由な位置に配置できる様になり、サウンド面でもよりクリアーでナチュラルなサウンドにブラッシュアップされています。
上質な木材の特徴をしっかりと出力してくれます。


コントロールはボリューム、3バンドEQ、コンデンサーマイクのミックスボリュームであるAIRコントロール。
コンパクトでありながら非常にサウンドメイキングの幅が広い優れたプリアンプです。

勿論サウンド面だけなく、演奏面でも非常に優れています。
一般的なガットギターに比べて、ナット幅46mmのナローピッチを採用しており、エレクトリックギターから持ち替えた際にも違和感なくプレイできるプレイアビリティーを実現させています。


上品なルックス、抜群の演奏性を持ち合わせたリミテッドモデル、是非この機会にご検討ください。

サウンドサンプルもチェックして見てください。


良質な材が確保出来た時にのみ少数生産される限定モデルのため、次回入荷予定は未定です!

フーチーズ渋谷店では、レギュラーモデルのEG-1500C、プレミアムリミテッドモデルも展示しております。

気になっている方は是非、店頭にてお試しください。

皆様のご来店お待ちしております。

デジマート商品ページは下記リンクから
https://www.digimart.net/cat02/shop2820/DS04941294/

西村

このブログの人気の投稿

超注目のD.Iが登場 その2

Crews Aristoteles + Y.O.S Smoggy Hum bucking Pickup

PRSのイベント開催します