20年以上多くのベーシストに愛され続けるロングセラーフレットレスベース入荷

みなさまこんにちは、西村です。

渋谷はハロウィン一色に染まっており、夜は仮装した人々でごった返しております。
ニュースでは軽トラックが横倒しにされたとか、、ハロウィンとはいったいなんなのか疑問でございます。
そんな最中に久々のフレットレスベースが入荷いたしましたのでご案内させていただきます。

今回入荷のクルーズ・ジャクソンシリーズは登場から20年以上多くのベーシストに愛され続けるロングセラーフレットレスベースです。

Crews Maniac Sound Jackson4 JH NATURAL

Crews Maniac Sound Jackson4 PURPLE

Crews Maniac Sound Jackson4 MP JH PURPLE

ジャクソンシリーズは、絶妙なボディバランス&演奏感、フレッテッドを弾く感覚で楽に弾けるフレットレスベースとして人気です。

フレットレス加工したベースやフレットレス・ネックに交換したベースを弾いたことのある方ならお分かりかと思いますが、フレッテッドのベースと比べてフレットレスベースはテンションが弱くなって、元のベースの時とはほど遠いサウンドになってしまった、という経験をされた方は少なくないのではないでしょうか?

ジャクソンの指板面はコーティングを施した分厚いエボニー指板により、フレッテッドベースのフレットの高さになっていますので、ローアクションにセッティングすることもでき、フレッテッドと同じ感覚でプレイすることができます。


さらに、ナットのアクションとブリッジの高さは通常のままなので、テンションが弱まらずしっかりとしたサウンドが生まれます。

アコースティックな暖かいトーンから、明瞭で輪郭のはっきりしたトーンまで、奏法の変化によって多彩な表情を導き出せるのも、ジャクソンが選ばれる理由の一つです。

フレットレスベースに挑戦してみたいという方にも、フレッテッドのような感覚で気軽に弾けるジャクソンは非常におすすめです。

モデルは、1H仕様とJHの2タイプがございます。
店頭にて弾き比べもできますので、お好みのモデルをセレクトしていただければと思います。

新入荷の商品ページは下記モデル名をクリックしていただき、チェックしてみてください。




皆様のご来店お待ちしております。

西村










このブログの人気の投稿

超注目のD.Iが登場 その2

Crews Aristoteles + Y.O.S Smoggy Hum bucking Pickup

PRSのイベント開催します