完全ワンオフのBe Bottom'24拘りのカスタムモデル入荷

こんにちはベース担当の西村です。

ベースブログしばらく空いてしまいすみません!
ベースに関する情報、またアップしていきますのでお時間のあるときに目を通してみてください。

今回入荷しましたのは、クルーズ・アクティブベースの代表モデルとも言えるBe Bottom'24。
それもレギュラーモデルではなく、1本限定生産のカスタムオーダーモデルです。


Crews Maniac Sound 
Be Bottom'24 Custom Macarssar Ebony Top

こちらは、クリアでレスポンスが良く、サスティンも素晴らしいマッカーサーエボニーをボディトップに、適度な柔らかさをプラスさせ、タッピングやコードプレイでも雑味のないサウンドを出力させるためにアルダー材を組み合わせ、非常にバランスの取れたサウンドに仕上がっています。



サップの入った極上のマッカーサーエボニーは、縞黒檀とも呼ばれ、縞模様が特徴的で、見た目にも上品な銘木です。
ボディフィニッシュは杢目を活かしたナチュラルサテン仕上げを採用しています。


ピックアップにはEMG製のデュアルコイル・ピックアップ”40DC”を2発搭載。
パワフルな出力でありながら、癖のないクリアなサウンド。
無機質なサウンドと言われることもありますが、5弦ベースによくある、5弦と1〜4弦の鳴りの違和感を感じさせない、バランスの取れたサウンドをナチュラルに出力してくれる優秀なピックアップです。


プリアンプもEMG製BT-Sを搭載しており、マスターヴォリューム、ピックアップのバランサー、トレブルEQ・ベースEQのカット&ブースト、プリアンプのON/OFFスイッチというシンプルで直感的なサウンドメイキングが可能なスタイルとなっています。
※EMGピックアップはアクティブピックアップとなりますので、パッシブでは使えません。

ネックはメイプル(サテンフィニッシュ)にエボニー指板の組み合わせ。
クルーズ製ベース全般に言えることですが、兎に角弾きやすい!
クルーズベースをご愛用いただいているベーシストの皆様、店頭で試奏をしていただいたお客様、皆様がその弾きやすさに驚かれます。



それもそのはず、クルーズのベースは、他のブランドがネックシェイプにかける時間の約3倍〜4倍の時間をかけて仕上げています。
ネックに一番時間をかけていると言っても過言ではなく、だからこその弾きやすさがあるのです。
ただ時間をかければいいのではく、日本の熟練の職人の手作業で仕上げられることに意味があり、日本の職人が手作業でシェイピングを行うことで、自然と日本人の手に馴染むネックシェイプに仕上がっていくのです。

こちらのBe Bottom'24も、丁寧にネックシェイプが仕上げられており、握った瞬間から手に馴染む感覚

ネック裏はサテンフィニッシュを採用していますので、ひっかかりのないスムーズなフィンガリングが行えます。

まだクルーズのベースを触ったことのない方は、この機会に是非一度お試しくださいね!

サウンドサンプルも簡単ですが作成させていただきましたので、参考になればと思います。


因みに撮影では当店オススメの話題のD.I「OLLA」を使用しています。
OLLAについては下記のブログをチェック!

OLLA – Hybrid Direct Injection Box

非常にナチュラルでレコーディングやライブ等でおすすめなD.Iです!
店頭にて試奏もできますので、Be Bottom'24 Custom Macarssar Ebony Topと一緒にお試しください!

今回入荷の完全ワンオフモデルであるBe Bottom'24 Custom Macarssar Ebony Topは、クルーズの拘りと当店の拘りが見事に融合した自信作となっております。

担当としましては、タッチのニュアンスを大切にするベーシストに特におすすめしたい1本だと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

皆様のご来店お待ちしております。

西村


商品に関するお問い合わせはこちらまで

03-5428-6739

メールでのお問い合わせ/通販希望の方はshop@hoochies.infoまでお知らせください。
在庫の有無、送料、支払い方法をご確認の上、商品代金をお知らせいたします。

デジマートからの購入も可能です。

https://www.digimart.net/cat03/shop2820/DS04793048/