PRSイベント終了いたしました


昨日はPRSのイベントにご来場いただきありがとうございました。
今回はJohn MayerPRSのコラボレーションモデルを中心にKORG/KIDの小泉氏に登場いただきお話を伺いました。いかがでしたでしょうか?



今回お伝えしたかったのはSILVER SKYは見た目こそ「F」の「ST」ですが、単なるSTモデルではなく、あくまでJohn Mayerの求めるサウンドと弾き心地を追求したモデルであるという事です。会場にいらっしゃった皆さんには納得していただけたかともいます?が、SILVER SKYは本当にすごいギターです。極論をいえば「誰が弾いてもJohn Mayerの音が出てしまう」ギターです。世に数ある「シグネイチャーモデル」の中でも、ここまで本人のサウンドに迫ったモデルが他にあるでしょうか?見た目の問題ではなく、あくまでサウンドを追求した結果がこのギターだったのです。SILVER SKYを弾く前に、色々な意見をいうのではなく、是非一度弾いてみてください。絶対納得できるギターだと思います。

ご来場の皆様からも「PRSに対するイメージが変わった」という声をいただきました。イベントを行って良かったと思いました!ありがとうございました。沢山のご質問もいただきました。



他にもPRS x John Mayerのアンプ「J-MOD」のサウンドチェックなどを行いました。このアンプの本領も体験いただけたかと思います。

さらにKEMPERVOXの小型スピーカーにつないだもの、そしてTwo RockJohn Mayerシグネイチャーアンプにも鳴らしてサウンドチェックを行いました。どのアンプでも変わらない、SILVER SKYのトーンキャラクターに驚いていただけたかと思います。

今回のイベントはちょっと「かたい」感じでスタートしてしまいましたが、終了後のディスカッションタイムは皆さんリラックスして色々とご質問もいただきました。むしろ、イベント後の方が盛り上がったかもしれませんね笑 9時にイベントを閉じて、撤収開始は10半過ぎでした!



というわけで、次回はもっとフリーなイベントを企画してみます。パーティー的な雰囲気でワイワイ楽器の話ができるような特に今回はKEMPERに対して沢山の質問もいただいたので、次回はKEMPERをトピックにあげてみたいと思案中です。日程が決まったらまたこのブログでご紹介いたします。どうぞお楽しみに。

PRS的には10月にオフィシャルイベントも開催されます。そちらも要チェック。フーチーズも出展いたします!



MWrata