PRSのイベント開催します

来たる8月24日の金曜日、週末の遅めの時間帯になりますが、フーチーズ渋谷店にてインストア・イベントを開催します。


今回は金曜日の遅めの時間帯(19時スタート)とし、会社帰りの皆さんや、渋谷に遊びに来た夏休みの皆さんも「ついでに」足を運んでいただければ...という「ゆる目の」イベントを目指しています(目指すのも変ですが)

PRS輸入元のKORG/KID(コルグ・インポート・ディヴィジョン)から当店の担当である小泉さん(ギター好き)をお招きし、普段あまり聞けない「PRSのお話し」をしてもらおうと思っています。ポールリードスミスさんという人がどんな人物なのか?PRSってどんな会社なのか?よく言われる「PRSのこだわり」って具体的にどういう事なのか?

私も以前、実際にPRSのファクトリーツアー(エクスペリエンスPRS)に参加し、そのこだわりを目の当たりに「感じて」きました。小泉さんからはポールが「ボソッと」呟いた発言など、普段ネットや誌面ではあまり話さない内容など、面白い話も聞けると思います。

メインコンテンツとしては、今ギター業界で最もHOT(死語)なトピックであるPRSとジョンメイヤーのコラボレーションモデルの紹介を考えています。

ジョンとポールがタッグを組んで作り上げたギター(SILVER SKY/594)そしてJ-MODアンプ。これらはかなりマニアックな視点と経験を持ってデザイン/制作されています。しかしながら、あまりにもビックなコラボレーションであるが故、これらの楽器の本質的な部分があまり語られていないと感じます。

ジョン(会った事、ないけど)もポールも尋常じゃないギターマニアです。その二人が組んだ事で、これまでのPRSになかったギターやアンプが生まれた。何に、そこまでこだわったのか?実際に音を出しながら、時に他の楽器と弾き比べをしながら解明していきたいと思います。

参加無料なので是非、金曜日の夜、マニアックなギタートークで盛り上がりましょう。ビールも冷やしておきましょうね...

詳しくはこちらのリンクをご確認ください
>>>PRS インストア イベント ページヘ

GUITAR SHOP HOOCHIE'Sさん(@guitar_shop_hoochies)がシェアした投稿 -

 ↑SILVER SKYもいいタイミングで再入荷しました(強引にゲット)今回の動画はSILVER SKYのHorizonカラーをKEMPERに直結してみました。RIGは当店オリジナルのDUMBLE ODS/EL34です。そういえば、イベントご参加のKEMPERオーナーさんには、このリグを無償にて配布いたします。他にも良いRIG揃えておきますのでお楽しみに。




MWrata

このブログの人気の投稿

超注目のD.Iが登場 その2

Crews Aristoteles + Y.O.S Smoggy Hum bucking Pickup