PRS マッカーティー594とケンパー


PRSのインストアイベントに向けて色々と準備しています。

本日はご来場の皆さんにシェアする予定のKEMPER RIGをプロファイルしました。アンプはダンブルのODS(ブラックレザーのEL34バージョン)です。ダンブルアンプのプロファイルは難しく、アンプ自体が割と「そっけない」音色というかレスポンスなので、ケンパーでプロファイルすると(すごく失礼な言い方なのですが)意外とつまらないサウンドになったりします。しかしながら、今回はPRSイベントに絡めたプレゼントなので、使用する楽器に完全に合わせてプロファイル。なかなか良い感じにできました。594用(ハムバッカー)とSILVER SKY用(シングル)で2パターン、スピーカー違いやオーヴァードライブチャンネルもプロファイルしてみました。




この動画ではクリーンチャンネルをアルニコスピーカーで鳴らしたサウンド。マイクはROYER 121です。途中でKEMPER内のオーヴァードライブ/TSONにしています。演奏ヘロヘロですが音はナカナカだと思います。

このプレゼント、KEMPERを持っていない皆さんには面白みのない企画かもしれませんが是非、この機会にKEMPERを入手していただければと思います(笑
当日はKORG担当もおりますので、KEMPERに関する質問等もガンガンしていただけます。もちろん、私にもガンガン質問して下さい。



PRS McCArty 594はとにかく素晴らしいギターで、まるでセミアコの様にリッチなサウンドが特徴的。http://hoochies.info/item/guitar/prs/594-honey/

でもこれは、あくまで新品の音。弾き込むとトレブルが出て来てさらに良いギターになります。メロウなネックピックアップのサウンドと、ヴィンテージレスポールの様に枯れた印象のブリッジピックアップの音色がたまりません。かといって、カリンカリン系のギブソンには無いサウンド。この音は是非、VOXやマーシャルにプラグインしたバージョンも聴いていただきたいですね。イベントの時に鳴らしてみるかもしれません。

イベントのご参加を受け付けております。
当日になってみないとわからないという皆様も是非お知らせください。この機会にPRSギターの面白さを共有できたら良いなぁと思います。

参加ご希望の方は事前にshop@hoochies.infoまで空メールをお送りください。

皆様のご参加お待ちしております

MWrata