KEMPER 入荷しました

KEMPERのパワードヘッドとラックが入荷しました。合わせて、商品ページを更新しましたのでこちらからご確認ください



 フーチーズでは日本入荷当初からKEMPER(以下KPA)を取り扱っております。また、使い方などのノウハウも持っています。 最近ではKEMPERのユーザーも増えているとの事ですが、同時に使わなくなったという皆様も多くいらっしゃる様です。

皆さんにお話を聞くと「あーなるほど」と思う反面、意外とセットアップで解決できる問題だったのになー、という事も少なくありません。

デ ジ タ ル 製 品
ど こ で 買 っ て も
同 じ 音


まぁ確かにそうなんですが…デジタル製品ほどセットアップ次第で音が台無しになる機材も少なくないでしょう。裏メニューなど「そんな機能あったの?」という様な事柄も少なくないと思います。これからKPAを購入ご予定の皆さん(または知人の方など)がいらっしゃいましたら是非ご紹介ください。値引きの代わりに、HOW TOネタなどはご紹介できると思います。アフターフォローもお任せください。ご希望の皆さんにはそれほど多くはありませんが、当店オリジナルのプロファイルデータもプレゼントしちゃいます。

ワタクシ(村田)自身もKPAユーザーでもありますが、この機材はアナログ機材と同じ様に、使い方次第で色々なアプローチができる機材だと思います。また、プロファイリングは面倒ではあるのですが…KPAユーザーなら絶対に一度は試してほしい機能です。特に気に入ったアンプを持っている皆さんはその音をいつでも気軽に取り出せるプロファイラーの本領をお楽しみください。

そういえば、youtubeにはKPAのチュートリアルが結構上がっています。 デジタルアンプのデモだと、どうしてもディストーションが深めのサウンドサンプルが多いのですが(なぜでしょうね?...ディストーション深めのサウンドこそ、アンプで鳴らすべきなんですが…)こういったオッサン向け(失礼)サウンドメイクをチェックすると、なるほどと思うことが多々あります。KPAの場合、ツマミはグリグリにいじっちゃって良いんだな、とか。EQは何段も重ねちゃうとか。そういった「出音のイメージ近づける作業」は結構、必須です。 すでにオーナーの皆様もこれから購入をお考えの皆様も是非、色々をチェックしてください。

 ジョンメイヤー風のプロファイル(これは弾き方の問題じゃないか?という意見もありました笑)

   

 ギルモア風のサウンドメイク
   

 もう一丁!ギルモア風(音小さいです)
   

 ロベンフォード風(この人のHOW TO VIDEOは丁寧でわかりやすい…と思ったらKEMPERオフィシャルでした)

   

 EVH ブラウンサウンド
   

Chic! ナイルロジャースのイメージ
   

などなど。色々チェックしてみるとチュートリアルもたくさんあります。 それでも解らない事や『?』が出てきても当店でお買い上げのKEMPERに関してはバッチリバックアップしますのでご安心ください。 

当店のケンパー在庫はこちらからご確認ください。 

 MWrata