最強 Seven Strings



 Crews / Ab's 7
クルーズのフラッグシップモデル"Ab's"の7弦ヴァージョン
細部に渡る"拘り"が詰め込まれた7弦ギターです。

極上のキルテッドメイプル・トップとコリーナ・バックのボディは、
見た目の美しさだけでなくトーンウッドの持ち味が引き立つことを考慮してのこと。
アタック感やサスティン、トーンバランスともに理想的なサウンドが生まれる組み合わせです。

グロスフィニッシュのバーズアイ・メイプルにニューハカランダ指板のネック。
このマテリアルから生まれるタイトな鳴りと豊かなサスティンは見事です。
更に指板にはサイド・スキャロップド加工が施され、グリップした瞬間に
その弾き易さに驚かされます。
細かな作業のひと手間が、抜群のプレイヤビリティーを実現しているわけです。

ピックアップはDimarzio/PAF7 & Tone Zone 7がボディにダイレクトマウント
されていて、より骨太でアタックのしっかしたコシのあるトーンが生み出されます。
SWポットのTONEノブをPULLすることでコイルタップできますが、そのシングルコイルの
トーンはこの楽器からはとても想像し難いほどきらびやかでしっかりした、使える音です。
自然にカッティングやアルペジオをしたくなります。


ブリッジはFRT 7ですが、ここにも拘りが...。
Crewsオリジナルデザインのフロイドローズ専用トレモロブロック
"タングステン・カーバイド・ブロック"を搭載しています。
FRTが苦手な方でも、ガツンッと来るアタックとサスティンを
体感すれば、FRTに対する考え方が変わるかもしれません。


7弦の音が他の6本の弦と同じトーンバランスとテンション感でしっかりと鳴る7弦ギターです。
SSHヴァージョンもあります。







TAKANO



このブログの人気の投稿

超注目のD.Iが登場 その2

Crews Aristoteles + Y.O.S Smoggy Hum bucking Pickup

PRSのイベント開催します