K&T TOPSをマウントしています。

先日のTOPSに続き!
本日は十分に弾き込まれた
Greco/MINT COLLECTIONシリーズに
K&T TOPS/BB&BB
with AGED MAGNETマウント依頼をいただきました。

鮮やかなチェリートップが美しい・・・
慎重にピックアップの高さを調整中。
フィンガーピッキングでチェット奏法をプレイされるオーナー様のために
絶妙な実音と倍音のバランスを取ります。

エイジドマグネットを選択した理由は
「パキッとした音をキープしたまま、少しだけの線の細さ」
をご依頼をいただいたため。効果は絶大です。

最後にクルーズアルミテイルピースと
ブラスサドルのブリッジに交換。
指板アールに合わせながらテンション感を改善。
テールピースの鳴りを少し明るくし、軽やかさを加えました。

アコースティックな鳴りを求めるオーナーの皆様は
やっぱりこの音を求めていらっしゃるな、と言うのを実感。
ご依頼ありがとうございました!

そして次は・・・

カスタム製作のご依頼をいただきました。
こちらがまた・・・マニアックな仕様なのです・・・


mwrata