K&T EVENT 終了〜ご来場ありがとうございました〜

と言う訳で、待望のK&Tピックアップイベント、
多くの皆様にご来場いただき無事に終了いたしました。
20名もの皆様にご来店いただきました。ありがとうございます。
本当に猛暑の中、お集りいただいた殆どの皆さんは
3セット以上のK&Tピックアップを所有するユーザーの皆様だったのでは?
まさにフーチーズらしいイベント!

★ ★ ★

何はともあれ、まずはご挨拶

そしてK&Tピックアップとは?という事のおさらい
(もう皆さん十分ご理解いただいていると思いますが・・・)
のお話からはじまり、K&T高野氏からの新しいご提案である
べリーローテンション・ワインディングのお話へ。
The '52 VL
私も今日初めてうかがうお話もあり、詳しくは後日オフィシャルサイトに記載しますが、
非常に高度で、興味深いワインディング方法で製作されたピックアップだと言う事は
ご来場いただいた皆様にはご理解いただけたと思います。
GOLD TONE VL

緩く巻く、と言うだけでは成し得ない音。

ワインディングする際にコイルを伸ばさない様に巻く
=コイルが細くならない=情報量が増える、と書けば簡単な内容にも思えますが、
実際にはとてつもない量の実体験/経験と計算式によって
導きだされたレシピに基づいて製作されます。
今なら店頭でサンプル搭載器をお試しいただけます

イベント中の私の幼稚な喩えでもその意味はご理解いただけたと思います。
VLが今後、どのように製品に反映されて行くのか?
今から楽しみです
ラウドなサウンドチェックにノックアウトされた皆様も多かったのでは?

LIMITEDはVLテクノロジーでワウンドされています!
そして個人的にも興味のあったマグネティック・フィールドのお話。
皆さんが熱心に聴き入って下さいました。
高野さんのレクチャーにも熱がこもっておられたので、
解り易く「直流式の着磁方法の利点」から
「減磁とは?」「磁力とは?」
「エイジドマグネットとは?」
かなり専門的なレクチャーを行っていただきました。
以前のエントリーでも詳しく紹介しています。
文字ばっかりですが・・・こちらもチェックしてみて下さい。

そして最新作であるモズライト用ピックアップAdventure
これが兎に角、凄い。
濃密でハイパワー。ラウドでクリスタルクリーン・・・
モズライトの本当の実力を体験してしまった!という方もいらっしゃいました。
Adventure '64
王道では無いが故の難しさに苦労されたとの事ですが、
モズライトギター本来が持つ「やんちゃな」音にシビれました。
興味のある皆様は是非、お試し下さい!
ハムバッカーと共存できる程の存在感は
マイナー扱いするには失礼に値すると思いました。

・・・

と言う訳で2時間に渡る濃〜いイベントでしたが
御来店いただいた皆様に楽しんでいただけたら幸いです。
冴え渡る高野さんのトークが炸裂する第2回も是非行いたいと思っています。
次回もお楽しみに!


そして高野さん、本日はお忙しいところありがとうございました!
是非、次回もよろしくお願いします。

そして明日はK.Yairiギタークリニック。
こちらも合わせてチェックよろしくお願いします!

murata