Crews solution-III

ヴィンテージライン「だけじゃない!」クルーズギター
ボトムズアップの2009バージョンはおかげさまで好評を頂いております。

そんなボトムズアップのアップデート・モデルともいえるsolution IIIにも
ご注目。一体何が違うのか?

まずはナット幅。
通常のクルーズギターのナット幅は42mm
ソリューションでは43mmを採用しています。

ナット幅を広くする事で楽器の鳴りを、よりパンチのある仕上りにしています。
弦の振幅が増える感じ?弦高をさげたセッティングでは
よりその音の違いがよく解ります。
勿論、弦間も広がりますので
フィンガリングやプレイスタイルもクラシックスタイルにフォーカスを当てています。
勿論、ネック厚も多少増えますので、ネック鳴りも変化します。
よりボトムが出て分離の良い印象があるでしょう。
良く鳴る、と言われるクルーズギター。
ソリューションはさらに・・・です。

指板にはマダガスカルローズウッドを使用。立ち上がりと反応が違います。
さらにサイドスキャロップを施しています。
ひと手間多い作業とマテリアルのアップグレードがここにも。
やはりネックはギター/ベースにとって非常に重要です。

そしてボディー。
ソリューション3/SSHはアルダーワンピース。
ソリューション3/2Hはマホガニーワンピース。
どちらもラウドな鳴り。

そんなワンピースボディーとのバランスを考えて、
今回はピックアップを少しパワフルにしてあります。
JMAES TYLER 5 HOT LAURAをシングルに。
同じくSUPERをリアピックアップにセレクト。
イメージをしてはピックアップでサウンドに締まりを加えています。

サンプル動画
今回は皆様にも馴染みのあるフェンダーのデラリバに
クルーズのGODをあわせてみました。いかがでしょうか。
非常に芯のあるサウンド。そして反応の良さがあります。
今度はスタックアンプでも録ってみます。

音楽ジャンルに限らず、どんな状況でも安心できる
SSHの良いところをふんだんにもり込んだモダンエレクトリック。

特にペダルを多数使用している皆さんは、このポテンシャルに驚かれています。

是非お試しを。

mw