注目です!!

今月の発売の「ベースマガジン2月号」(ちなみの表紙は私が尊敬しているJ氏-笑-)152P〜153Pに
今、乗りに乗っている「スーパー エモーショナル ロックバンド」
ONE OK ROCK
超注目の若手ベーシスト"Ryota氏"の去年11月に行われた日本武道館での初のワンマンライブで使用された機材が紹介されています!!
去年のツアーの殆どがメインを勤めたクルーズ GTN4 DEEP(LTDモデル)を始め、武道館ライブ前に導入されたクルーズ GTN5 DEEP(LTD)モデル、そしてRyota氏とクルーズ ベースと最初の出会いを果たしたUncle DHBが堂々と紹介されています。
その他ベースアンプ、エフェクターボードなども含めRyota氏のグルーヴィーかつ攻撃的なサウンドを支える機材もバッチリ紹介されています。

Ryota氏いわく
「クルーズのベースは本当に弾けば弾くほど良くなる、いろいろベースのサウンドの事で悩んだけどクルーズのベースが僕のエモショナル ロックを支えてくれる、もっともっといろんなベーシストにも弾いてもらいたい」

Ryota氏からこんなにも熱いコメントも頂きました!!
本当にありがとうございます。
GTN4 DEEP LTD
Ryota氏と同仕様のGTN、こちらはEMGのJ Typeのピックアップが搭載されています。
指板にブラジリアン・ローズウッドを使用したスペシャルモデルです。
グルヴィーなサウンドを奏でて下さい!!
こちらはラストストックの限定モデルです!!
Uncle DHB 
こちらも同仕様の色違いのヒート・ナチュラルのアンクルDHB
セイモアダンカン製のピックアップを搭載、Ryota氏のスラップ・プレイはこのベースから始まったと言ってもよいぐらいの思い出の1本です。

エネルギッシュで多くのファンを魅了し、ツアーをこなし、武道館まで辿り着いた「ONE OK ROCK」
そんな彼らの武道館でのワンマン・ライブを収録したLIVE DVD「THIS IS MY BUDOKAN?!2010.11.28」
が2月16日(水)にリリースが決定!!
そして彼らの2011年第一弾のシングルCD「Ansewer is near」も同時リリース!!
4月からも勢力的なツアーも開始!!

そんな彼ら「ONE OK ROCK」から目が離せない!!
ONE OK ROCKオフィシャルページはこちら!!


今後の活躍が期待の「ONE OK ROCK」これからも応援させて頂きます!!
本当にありがとうございます。