K&T THE 60

年末年始、良い音とともに過ごしたい方は..........

お手持ちのギターに、K&T ピックアップをマウント
してみませんか?


今回は、F社マスタービルダーの、J.C氏制作の63ストラトに、
K&T THE 60のマウント依頼を受けました。

アルダーボディ/ラウンド貼りのフィンガーボード仕様。

ハードに弾かれた見事なレリック調のルックスが、S.R.Vを
彷彿させます。

























Austin Legendか、THE 60か迷いましたが........

既に、Austin LegendをマウントしたCrewsのオーダーギターを
お持ちで、大変気に入って頂いており、同じピックアップでも
良いかな?と考えていましたが.......

ここはやはり、キャラの違う、より60年のヴィンテージトーンを
狙って、THE 60にすることになりました。

本体の鳴りも、芯のある音でしたので、全体的にボトムがありながら、
ブライトな高音の派手なサウンドに仕上がりました。

S.R.V的なサウンドとでも言いましょうか.....


コンデンサー交換と、トレモロのスプリングに手を加えセットアップ
しました。

.011~.049ゲージを張っているため、ファットでパンチのあるサウンドは、
ゴリゴリのブルーズサウンドです!!

次回はLPに、Oh!Well をマウント予定です。

Crews Vintage Line 他、Birdseye LTD, Mahogany Rush 等、
K&T ピックアップ搭載のモデルを多数取り揃えております。

是非、弾き比べて、今年最後のお買い物をして下さい。


アコギコージ