Marchione [7 strings]

最近、お問い合わせが増えているマルキオーネ。
オフィシャルサイトからの説明を翻訳してみました。


この小さなホロウボディーから醸し出される信じられないほどのビッグサウンドと、豊かなローエンド…
新しいマルキオーネ15インチ 7弦ギターは、この両者の長所を共に備えています。
全てにおいてプレミアム材を使用し、ソリッドウッド構造で作り上げたギター本体と、フローティングマグネティック・ピックアップとの絶妙なコンビネーションによって完全なアコースティック/エレクトリックサウンドを手に入れることができます。
このギターは、私の15インチのオリジナルのアーチトップギターの設計に基づいて開発を着手しました。それをもとに、典型的な25.5インチスケールの長さを広げたことによって、とてもユニークなものに仕上がったのです。
結果的に、この小さいアーチトップだけでファットで、豊かなローエンド、およびリッチなトーンスペクトルを得る事ができたのです。
私の7弦アーチトップは、Aもしくは、Bチューニングを設定することができ、それは全てのすばらしいギタリストに新たな感動を与えるでしょう!。
私がこのギターを他の弦楽器と比較するとしたなら、このギターにチェロの構造を再現させたと言うことです。すなわち、私の15インチ/7弦アーチトップの音色はまさしく豪華で、豊かな低音から透き通った高音までのギタートーンを手に入れる事ができるのです。

ボディーのトップ材は、ベストクォリティーのイングルマン、もしくは、アルパイン・スプルースを採用しています。
ボディーバック材とサイド材は、ヨーロッパもしくはアメリカで入手可能な最高品質のアフリカ産マホガニーの最も鳴りの良い材だけを選択しています。 

25.5インチという長めに設定されたネックは、ホンジュラスマホガニーで製作されています。指板は特別なカットを特徴とするアフリカ産のエボニーを使用しています。 
さらに、テールピース、ヘッドストックプレート、およびピックガードもアフリカ産のエボニーで作られていて、マザーパールとズルーウッドのインレイをあしらっているのを特徴とします。

フレットはステンレス・スチールを採用し、エボニー指板とのコンビネーションにより、これまでとは比較にならないほどの壮大なギタートーンを作り出します。
私は常に品質と材料、製作工程で決して妥協をしません。 

すべての表面部分を自分の手で平らにします。接着材はニカワを使用します。 
マシーンヘッドはスパーゼル社(米国オハイオ州)を採用しています。

私のアーチトップは、すばらしい音響拡散能力を備えています。
それは、フルアコースティックボリュームにおいて最もワイドで、天使が奏でるようなサウンドをあなたに与えるでしょう。

私の今までの仕事と経験によって作り出された完璧なネックは、常に安定していて、信頼でき、プレーしやすい状態になっています。
私の楽器のデザインと構造は過去のすばらしいギター達によって強く影響をされています。私は、D'Aquisto(ダキスト)からD'Angelico(ディアンジェリコ)Fleta(フレタ)からContrera(コントレラ)等の素晴らしい楽器を十分に調べ尽くしました。
私の手によって完全に製作されたギターを購入にしていただいて、喜んでいただいているお客様が私の最大の誇りです。 
私は、アーチトップギター界のフェラーリになれるようにこれからもアーチトップを造り続けます。 
マルキオーネアーチトップを実際手にとって演奏される時、そのプレイヤリビティー、アコースティックサウンド、美しさが私の目指している焦点であることがおわかりになると思います。

私は、ぜひあなたがこの珍しく、しかし、上品なデザインのギターをプレーしていただけるようおすすめいたします。豪華かつユニークなギターです。
この楽器の驚くべき品質は、すべての人々がそれを所有してプレーするたびに興奮と喜びを表すことでしょう。

by Stephen Marchione

マルキオーネギターは通常、店頭には出ておりません。
ご来店の際はお気軽にスタッフまで声をかけて下さい。

MW

このブログの人気の投稿

超注目のD.Iが登場 その2

Crews Aristoteles + Y.O.S Smoggy Hum bucking Pickup

PRSのイベント開催します