"THE 52" SOUND CHECK

と言う訳で取付直後のサウンドチェックの様子です
K&T "THE 52" PICK UPS


今回は諸事情でちょっと歪ませすぎたかしら?
でもとても太くてパンチがあります。リアピックアップでこの音です。
ベースEQは絞っています...

ちなみに、K&Tのピックアップは
搭載直後としばらく弾いた時の音とでは
音の出方が全然違います。

数ヶ月たつとさらに変化します。
「え?搭載直後(購入時)のこの音が好きなのに・・・」
というかたもいらっしゃいますが、
その音が変わってしまう、と言う訳ではありません。

「ちょっと君、それはどういう事かね!」
と聞かれる事もしばしばなのですが・・・

これに関しては体験していただく他は無いと思います。

本日も常連のM様が先日購入されたK&Tの
NOS GOLD TONEを搭載したレスポールをお持ちになり
「ちょっと聴いてみれ」
とおっしゃるので、チェックさせてもらいましたが・・・・

良い音してました。

フロントのコクのある音にトレブリーな色が加わって
さらにリアはミドルが馴染んで・・・

うーん、エイジングした音はさらに濃厚で良いですね。
M様こだわりのバンブルビー・コンデンサーも
相当影響していると思います。




話は変わりますが、
最近店内でブラックガードのテリーと言えばこの音だろう!
という音がいくつかあり、
その中でも異常に良い音を出すギタリストがこの方。


私みたいなテリー素人は勉強不足で存じませんでしたが、凄い音です。
テリーの音は深い。今まで私が弾いたテリーはこういう音がしかなった・・・


でも店頭でアコギコウジがチェックしているテリーからは
普通にこういう音が聴こえてきます。


MW