TONE TONE TONE!

寒い!キテますね。
昨日の暖かさを吹き飛ばすこの寒さ。なんとかならんのでしょうか・・・
しかしそんな中、本日もご来店いただいた皆様、本当にありがとうございました。

フーチーズではCrews & K&T PICK UPが炸裂。
皆さんが衝撃に耐えられず、衝動買いを・・・本当にありがとうございます。


え?「あんなに高いピックアップを衝動買いだって?」
そう思います?。いやいや・・・


音好き/楽器好きを「直撃」する「衝撃」があるのです。
クルーズのギターは楽器に特徴的なピークが無く、素直に鳴りまくります。そして素材の音がモロに出ます。フィニッシュもラッカーにすると柔らかくなり、ウレタンになると非常にタイトになります。楽器のチューニングと弾手次第で、色々な音色が引出せます。

そしてK&Tは問答無用のトーンを持っています。
「拾い上げる=ピックアップ」だから、楽器本体が良ければOK!という事は無いな、と痛感させられます。
逆に言えば、どんなに良い楽器でも、エレクトリックとして使用する以上、その特性を引出せる「ピックアップの持つ音」にかなり影響を受けます。

皆さんがCrewsにK&Tピックアップを搭載したギターをお試しになって言う事は、
「もの凄くギターの音がする」
「もっと個性的なピックアップだと思ったら全然違う。でも、それぞれのピックアップの音に、明らかな違いがある」
「高域が全くスポイルされていない。でも、明らかにノイズが少ない」
「とにかく気持ちよく弾ける」

勿論、ヴィンテージ楽器をお持ちの方は
「僕の持っているヴィンテージの修正したい部分(ネックグリップや各ピックアップのキャリブレーション等)が見事に修正されている」というご意見も頂いております。皆さん、音に貪欲。そして耳も鍛えてらっしゃるなぁ、と痛感します。そうなんです。ギターもピックアップも、単純に昔と同じ制作方法を取っているだけではありません。長年付き合ってきて感じる改善点はしっかり改善されています。

プロの皆さんも次々(本当に次々、という感じです)にK&Tを選んでいます。
しかし、プロだからこのピックアップを選ぶと言うより、皆さん子供の様に「やばーい!」とおっしゃりながら購入されています。特に「この年代の雰囲気と音が欲しい」と言う時は、他の追従を許さないでしょう。もちろん、音も作りもプロレベルでOKが出ていないと、話になりません。

今もアコギコージが店頭で、昨日最高にイカしたプロギタリストの方に「衝動的」に連れ去られた(勿論、お代もきちんと頂きました!いつもありがとうございます!!)Austin Legend搭載のTEXAS FLOODを「セットアップ」と言う名の下に弾きまくっていますが・・・本当によい音。なんでしょう、この6弦の感じ・・・

ギター好きなら、たまらない音色だと思います。
近日、N.O.S GOLD TONEも再入荷予定。
ちょっと生産が追いついておりませんが、高野さんには納得できる音に仕上げて頂いて、皆さんにもこの濃厚な音を味わって頂きたいなぁと思います。

しかし、Austin Legend‥‥‥相当です(笑)
思わず個人的にも予約です:)
これで私も、watch tower、The 60'sに続き、3セット目。次の目標はNOS/GOLD TONEですね(!)。
楽器屋がお客様と話をしていて、逆に盛り上がって購入意欲が増してしまうという、ちょっと厄介な(笑)魔法のギターとピックアップ。皆さんもふわっと催眠にかかりにいらしてください。きっと、良い気分になれるでしょう。