PRSピックアップ

今日は暖かい・・・
まるで春のようだ・・・
でも、春は少し遠いかな・・・(涙)

K&T、JamesTyler、Saytoneと熱くなっている
フーチーズ"ピックアップ戦線!!"
そんな中まだフーチーズには強豪ピックアップブランドが存在した・・・

「Paull Reed Smith」























モデルごとに応じてオリジナル・ピックアップを開発し、設計から製造まで
社内で行っていいます。
今までに開発してきた種類はなんと20種類以上・・・
PRSはピックアップメーカーではありません、ギターメーカーです。
ピックアップへの拘りはハンパではありません。
最近では50年代のG社で使用されたワイヤーで巻かれた57/08、59/09
が話題を呼んでいますね。
モダーン・イーグル2に搭載されている"57/08"は個人的には大好きなピックアップです。
あのコンプ感といい、ミドルの音といいまさにモダーンPAFと言った感じです。
リプレイスメントパーツとして発売して欲しいです(涙)
あと"#6"なんかも良いですね〜
今は生産終了になった"Singlecut Trem"の為に開発されたピックアップ、
ちょっとヴィンテージテイストながらもクリアーでパワフルで非常にバランスの
良いピックアップです。
今風なサウンドを再生しますので使いやすさもグッドです。
個人的にはSSH仕様ギターのリアマイク、Ibanez系の2H仕様のギターなんかのもオススメです。

そういえば去年、横浜で行われたプレミアム・ギターショウの会場で
ポール氏自ら、いろんなブースに足を運び熱心にピックアップを物色していたのを
覚えています。
K&Tのピックアップにも興味を示していました♪(笑)

もはや世界的なギターメーカーを立ち上げたポール氏自らですよ!!
ポール氏の何年経ってもギターの情熱、飽くなき探究心が伺えます。
本当にそれは凄いことだと思います。

店頭には数多くのPRSピックアップを取り揃えております。
中には廃盤になった"Dragon"やPrivate Stockなどに搭載される#8や#10などの
レアモデルもございます。
商品の在庫はお問い合わせ下さい。






























PRSのピックアップをお考えの方は是非一度フーチーズに
ご来店下さい。
よろしくお願い致します。