D*A*M "HEAD BUZZ" FUZZ [news]

新着情報が届きました。

まずはルックス確認



CCCCCCCCCCOOOOOOOOOLLLLLLLLLL
最高のブルー。

そしてまたしても・・・
「状態の良い N.O.S トランジスタを発見した」
との事です。

そのトランジスタとは"BC 209"


トランジスタの画像は届かなかったので未確認ですが、
BC209と言えば、英国のLEGENDARYなファズ、
COLOR SOUNDのTONE BENDERや
WAH FUZZのファズセクションに使用されたりしていますね。
ちなみにトランジスタの見た目は
VOX / Clyde McCoyの初期物に見られる
黒の頭が丸い物が一般的です。
今回の物はどうでしょう?楽しみです。


BC209は歴代のFUZZ FACEのラインナップでは、
 "DALLAS MUSIC INDUSTRIES LTD"
とデカールに記された74 - 5年頃の
最終バージョンに使用されていると言われるアレです

DAVID曰く「超おすすめ」
らしいので、今回も仕様決めまでおまかせしました。



現存するFUZZ FACEの中でも
BC209仕様は数が少なく、滅多にお目にかかれません。
NKTゲルマモデルよりも実際目にする事は少ないかも。


BC209自体は流通している物もありますが、
「型番が同じ」
だけであって、正直音色は・・・
その辺りはBC108や109にも言える事ですが、
トランジスタの動作は同じ。
でも「何か」が、違うのですね。

さて、入荷の予定も見えてまいりました。
FUZZ HEADZは見逃せない第2弾。
ご期待下さい(僕もご期待中です)

どんな音かな?
こんな音かな?

このソロの音にグッと来た方も多いのでは?
映像ではGERMANIUMなのですが、
音はSILICONっぽい?
ソロ後撮り説もありますが・・・


さらにU2のEDGEもグレイボビンにラージヘッド
(でもレアなワンピースメイプルネック!)
ワウまで踏んで完全にJIMI RESPECT??
この歪みの音はファズフェイスでしょう
(この頃確か赤いファズフェイスが足下に・・・)


そして御大。
この頃はGERMANIUMでしょうね。
こっちはシリコン!!??

エリックジョンソンのファズフェイスは完璧。
まさにヴァイオリン・トーン。

そして職人の様なARE YOU EXPERIENCED?
フィードバック・ポイントが正確すぎ!

こちらはSRVのファズフェイス動画を探していて発見。
SOLOのFUZZはOCTAVIAですかね?。ボスボス言ってます。

うーん。素晴らしきかなファズ、ですね。
ファズフェイスの魅力は底なしです。