ROTHWELL "The Switchblade"

本日入荷!
まだWEBにアップしていない為、ご来店頂いた皆様にしかご紹介できていないのですが、最近我々が注目しているのがこのROTHWELLというブランドのペダルです。

「良いものディーラー」であるKITAHARA氏が昨年末頃に持ち込んだHELLBENDERというペダルが最高にBRITISH!でありました。
非常に良かったので「他にも他にも」と騒いでいた所、ディストーションもあると言うので心待ちにしていたアイテム。
早速持ってきてもらって試しました。














「わおおおおおぉ」

いいです。

いや、とても良いです。

HOTなMARSHALL(大文字で書きました)を大音量にした時のサチュレーション感があります。
ピッキングへの喰い付きが最高です。最高にBRITISH。高域の伸びがヤバい。トーンを絞ってらPARANOIDでした。

完全にハムバッキング向きだと思います。LP等のハムバッカー・ユーザーでブリティッシュアンプユーザー(もしくはブリティッシュ大好き)な皆さんは間違いなくハマるトーンです。オールドROCKは勿論、RawなヘヴィーリフにもバッチリなのでSABBATH LOVEなギタリストやストロークでも分離が良いのでUK POP好きな彼にも勧めちゃいましょう。

スタジオのMarshall(小文字で書きました)をクリーンチャンネルに設定してこのSWITH BLADEをON! 完璧。
ゲインゼロでブースターとしても秀逸。久しぶりにグッと来るディストーション。

では皆さん、まずは店頭のVOXアンプでお試し下さい。