SAYTONE PICK UP



最近、ピックアップには特にうるさいフーチーズから皆さんに、またしても新しいハンドワインディング・ピックアップをご紹介できる事になりました!
その名もSAYTONE(サイトーン)というピックアップ!まずはテレモデル(クロッパー?)をチェックです。
PREMIUM GUITAR SHOWでもこっそり展示していたので、すでにご存知の方もいらっしゃるかも?しれませんが、コレがまた良いピックアップなんです。
ヴィンテージ風ともちょっと違うのですが、先程アコギコージがチェックしていたその音は「正にテレ!」のあの音でした。あんまり良い音だったので動画を録ってみました。

フーチーズに搭載モデルを展示してあります(すでに一部モデルは購入可能です)
2、3弦でハーモニクスがこの音量で出るって事は、凄いですね。巻弦のジョリジョリ感も最高。

もし手元にテレをお持ちの方がいらしたら、是非トライしてみてください。
プレーン弦でハーモニクスを出した瞬間に音がへこんだら、ピックアップの交換をおすすめします。

アコギコージに声を掛けて頂ければ「テレってこんな音するの?」というテレの引出しを説明してくれるでしょう。(あんまり長かったら断って下さいw)



というわけで動画張っておきます。是非、PCスピーカー以外(ヘッドフォン等)で聴いてみて下さい〜

近日中にピックアップ弾き比べ動画をアップする予定ですーお楽しみに!



ちなみにアンプはCARR AMP/SLANT 6V < overdrive channel> with TONE TUBBY/ALNICO/HEMP CONE
ケーブルはBELDEN 9395

アンプ直結。

でした!