K&T NEWS!!



クリスマス、そして年末年始を控えたこの時期に遂にK&Tが2009年最後の新製品を発表。
その名も"GOLD TONE" '57 HUMBUCKING P.Uの完全再現です。

PREMIUM GUITAR SHOW 09でのイベントでも触れていた、VINTAGE GUITARS オーナーの高野さん自身が所有する57 KORINA-Vに搭載された本当に最初期のPAFを再現したピックアップ。
我々もコリーナギターは大好きですし、当店主の吉岡もアルバートキング好きと言うこともあり(カンケーない?)非常に楽しみにしておりました。そのピックアップが年内に数セット入荷予定となりました。K&Tのピックアップページもリニューアル。詳しくはコチラ

現在ファーストモデルとしてGOLD TONEのN.O.SモデルがCREWS/Super-EXにマウントされております。そしてレギュラーのGOLD TONEはCrews LED PREMIUMに搭載しました。どちらも販売中です。詳しくはコチラを!

とにかく、今までの57タイプと呼ばれるピックアップは、この音にしたかったのだろうな、という音。クリーンで、ローパワーで非常に良いピックアップも多くありますが、このGOLD TONEはその一段上に存在しています。
とにかくギターのミドルが良く出ます。エアー感のあるコンプレッションが聴こえます。すーっと伸びてゆくサスティーン。弦の音、木の音、ピッキングの音の全てが聴こえる奥行のあるトーン。立体的です。

とにかく、WEEPで見せた「ロックなハムバッキング」ではありません。もっとジャジーでブルージー、非常に濃厚なトーンです。
文字を書く前にもう一度軽く音を聞こうと思い弾いていると、昨日よりも確実に音が変化していました。聴いていたアコギコージは「あれ???」という顔をしておりました・・・・この1週間で、もはや完璧なオールドLPの音になっています。
あとは何十年という時間がこの楽器をエイジングしてくれることでしょう・・・いや、本当にそういう音なんです!

皆さん聴き(弾きに)にいらして下さい。一緒に楽しみましょう。レコードで聴いた音が目の前から飛び出すんです。楽しくない訳ありません〜

それと、せっかくなのでN.O.Sのヴィンテージコンデンサーも販売します!
社長が隠しておいたお宝をこっそり展示中。勿論セラミックからオイルコンまで〜
K&Tの展示コーナーにアレもコレも置いておきます。せっかくですから是非、相性の良いヴィンテージお宝コンデンサーを搭載してみてはいかがでしょうか?むふふふ。