TGS 2009 いよいよ!


さていよいよ土曜日から東京ギターショウが開催となります。
勿論両日ともに渋谷フーチーズは営業しておりますので、ギターショウのお帰りにもお立ち寄りください。
また、明日から搬入なのでお急ぎの修理等をご希望のお客様は一度ご連絡をいただいてからご来店ください。よろしくお願いします。

昨日コージ氏も絶賛しておりましたが出展品のK&T/'51リアを搭載したFender TLは強力でした。
なんと言っても取り付け後、弦を張る前に位相チェックをかねてコージ氏が六角レンチでポールピースをコン、と軽るくヒットした瞬間

「!?」

と遠くにいた私とコージ氏は顔を見合わせたのでした・・・

「何その低音!?」

その衝撃ったら言葉では表せません。なんと言ってもこんな感覚は初体験に近いわけです。しかもチェック用アンプで・・・

その後セッティングし、アンプから音を出してさらに「!!!」とおったまげたのでした。

さらにその後、常連のS氏(Crews TEXAS FLOOD with K&T CRYを所有)が現れたので

「カクカク/シカジカ/キョーレツNANデス」と話すと

「またー!そんな話聞いたってもうお金なんかないよ。良いのは解ってるけど!」

というので

「買いませんか?なんて言ってないですよー。ただの実話です!」
と言いつつ一応弾いてみますかね?などと言いつつアンプにプラグインして15分。



どうですか?と聞くと



「えーっとこのピックアップをアレに乗っけてそれで・・・」・・・ありがとうございます!(間違っても私のせいではありません)
「このギターもそうだけど、やっぱりフェンダーって・・・良いね」とも。
そうですねー楽器は色々な要素で成り立っているんですね、と今さらながら実感&再認識。そのくらい強烈です。



と、嘘か真かそんな楽器がウヨウヨ並ぶフーチーズのTGSブース。
一見ジミな外見に捕われないようにご注意を。
そして社長の悪魔の囁きにご注意ください。(でも立ち寄って下さいね)

SOLDのJAMES TYLER/BURNING WATERも何とか間に合いましたので展示します。オールドタイラーユーザーの皆さんも現行タイラーの良さを是非是非実感してみて下さい。気合いが入っていますので。
タイラーピックアップの実力も再認識しています!JTS搭載のクルーズ/ボトムズアップ09 Ver.は要チェックです。
ビルダー/エンジニアの皆さん、最近ホントに凄い。参ります。


TGSにご来場の皆様は是非フーチーズ・ブースに足を運んで下さい。よろしくお願いします。


先日、久しぶりに10回程腹筋運動をしたら筋肉痛になりました。
避けられない<老い?>何か<不摂生?>を喉元に突きつけられてる感じがします

ムー