PU取付け

急に暑くなりました。
今日も、かなり気温が上がるようです。

このところ、修理を持ち込む方が増えており、アコギのセットアップやPU取付け依頼が多いです。
先日も、グレッチ/アメリカーナシリーズのカワイイギターに、PU取付け依頼がありました。
取付け後に、バランスをチェックし、ナットアクションやフレットまわりのセットをして完了しました。
生音では、良い意味で昔風のチープさがありましたが、ラインを通した音は、良さをキープしつつ、ステージでもバッチリ使えるギターになりました。
PUはパッシブのため、プリアンプとして、Crews/ DPA・2Aを使用してサウンドチェックしました。
とても、このミニギターで弾いているとは思えない音でした。

アコースティックギターにPUの取付けをお考えの方は、是非、ご相談下さい。


アコギコージ