K&T "Split Noiseless"

決算セールも終わり、新しいスタートのフーチーズ。
そんな中、K&Tピックアップからとんでもないお知らせを頂きました。

詳しくはK&T高野氏のオフィシャルブログにて発表されると思います。
近日公開の前に、まずその概要を一足早くお知らせしましょう。

今回のニューモデルは
モダン
ヴィンテージ
どちらにも属しません。
しいて言えば「モダン」でしょうか・・・
K&T "TRIAD"  でもこのモダンともちょっと違う・・・
本日はれてパテントを取得されたと言うそのシステムは

Split Noiselessと命名されたノイズレスのシングルサイズハムバッカー。

「ノイズレスシステムなんて何が新しいんだ?」

楽器好きの皆様であればそう思う事でしょう。

しかし・・・
しかし違うのです。
Split Noiseless/SAMPLE
見た目は普通のシングル。後ろから見ると・・・
Split Noiseless/SAMPLE
!!?? (画像は初期サンプルのものです)


20数年前のプロダクトサンプルを再構築した今回の新作は
正に「目から鱗」の仕様を持ちます。
勿論、理屈では考えられる事かもしれませんが、実際に製品に、しかも音色の事を考えると簡単な事ではないのです。
今までにあったハムバッキングとは次元が異なります。
K&T "Duo" このハムバッカーとも違う・・・

私も「サンプルのサンプル」時期のサウンドをチェックしましたが・・・
びっくりしました。ちゃんとシングルコイルの音なのに、見事にハムが消えています。
しかし、シングルコイルの「あの音」はそのままに。

K&T "CRY" このシングルとも勿論異なる・・・

製品版はさらにトーンも磨き上げられているとの事。
果たしてどんな音色になるのか?期待せざるを得ません。


近日K&Tより製品版のサンプルを届けていただけるとの事なので
その際にはここでご紹介させていただきます。

これであんな事やこんな事も可能に・・・
いや、今はまず製品の到着を待ちましょう。

ヘヴィーユーザーの皆様以外にとっても非常に興味深いモデルとなるハズです。
ご期待下さい。

mwrata