K&T NEW MODEL!!!!

今週末のK&Tピックアップフェアーに合わせて(?)
なんとK&Tからニューモデルのピックアップが届きました。


なんと
コンテンポラリーな
SSHのコンビネーション
その名も
"Triad"/トライアド


早速、クルーズ/Solution IIIにマウントしてみました。


一言で言えば
「モンスターピックアップ」
凄い、です

K&Tピックアップといえば
「ヴィンテージトーン」
今までのラインナップは間違いなくそうでした。

しかし、今回のTriadは全く逆のベクトルを持っています。

このピックアップはヴィンテージのスペックでは無く
高野氏のオリジナルコンセプトのもとにデザインされています。

シングルコイルは今までのK&Tで使用されてきた
ヘヴィーフォームバーやエナメルワイヤーでは無く
若干薄い皮膜を持つタイプが使用されています。

ハムバッカーはアジャスト側とノン・アジャスト側とで
オリジナリティー溢れるアレンジが加えられています。

その詳細は追って・・・

とにかく、今までハイパワーピックアップに持っていた不満。
スピード感と高域の伸び/開放感
ヘヴィーなボトム。

その2つが共存する非常に興味深いピックアップが登場しました。

モダンなSSHスタイルのギターを所有する皆さんへ
K&Tからの一つの回答。

是非、店頭でお試し下さい。
どんなハイゲインアンプにプラグインしても
一切、トーンが埋もれる事はありません。

とにかく驚きのスピード感(ヌケの良さ/レスポンス)
そしてパワーと音の太さ。

「K&Tはヴィンテージトーンだけじゃない」

ヴィンテージ至上主義では無く
「良い物を製作する」という姿勢。

モダン=ハイパワー=ヌケない
このスパイラルに当てはまらない強力なニューモデル。

制作者の "ATTITUDE" が感じられる逸品の登場です。



MW