Rabbit is USA-1 & USA-2が入荷

純国産、弾き心地と鳴りのバランスに優れ、ビギナーの皆さんにも手の届く価格で最高のパフォーマンスを約束する
クルーズがプロディースするブランド『Rabbit is(ラビットイズ)』が、再入荷いたしました。
Rabbit isにはボディ&ネック材の違いにより、2機種のモデルがございます。

マホガニーボディ&ネック仕様のUSA-1
マホガニーボディ&ネックを使用したUSA-1は、音の芯を残しつつも、マホガニー特有の音の太さ、濃さがあります。
柔らかさを持ち合わせたそのサウンドは、ギーターヴォーカルにも大変おすすめです。
歪みペダルとの相性も抜群です。

コリーナボディ&ネック仕様のUSA-2
コリーナボディ&ネックを使用したUSA-2は、ミッドレンジの押し出し感が特徴的。各弦の音の粒立ちが良く、歪ませても潰れず、コード感をしっかりと出力してくれます。こちらはリードギターや、インスト系のギターリストにおすすめです。歪みペダルは勿論ですが、コーラス等の空間系ペダルとの相性も文句なしです。

USA-1USA-2それぞれキャラクターが全く異なるので、是非2本を弾き比べていただき、自分のプレイスタイルに合ったモデルをセレクトしてください。

USA-1USA-2の主なこだわりポイント!!

Rabbit isの特徴でもあり、素晴らしい鳴りを実現させた最大の秘密。
それは、フロントピックアップの下まで伸びるディープジョイントセットネック方式!
一般的なディープジョイントでは角度の都合からボディー面とネックエンド面に、若干の隙間が生じてしまいますが、「Rabbit is」ではネックエンドの面と、ボディーの落とし込み部分面を正確に組み合わせたスーパーアジャスタブルジョイント(Kittiri Jointを採用。
これにより、ネックとボディーの「面同士」がピタリと接地し、抜群の鳴りを生み出しています。

これら全てが1本1本丁寧に、手間を惜しまず組上げた、こだわりのポイントです。

ピックアップはフロントポジションにクルーズのP-90モデルであるVEGASを、
リアハムバッカーに「Rabbit is」シリーズの為にデザインしたカスタムUSA-HUMをマウント。
VEGASは、シングルコイルピックアップ特有の「キレ」を持っており、さらにストラトキャスター等のシングルコイルに比べ、パワーがあり、ボトムもしっかり出てメロウなサウンドになっています。

USA-HUMは、ヴィンテージ感もあり、一音一音の粒立ち、レスポンスの早いクリーンサウンドが特徴的です。

語り尽くせばまだまだ長いですが、先ずは実際に弾いていただき、この精度の良さ、弾きやすさ、コストパフォマンスの高さを感じていただければと思います。

サウンドサンプル動画もよろしければ参考にしていただき、イメージを膨らませていただければと思います。




これからギターを始めたい方、2本目をお考えの方、これまで何本もギターを手に入れてきた強者にも訴えかける
「楽器としての魅力」が詰まった個性的なギターです。
ぜひフーチーズにて実際にお試しください。

通信販売もできます。下記リンクよりデジマートストアをチェック

Rabbit is USA-1 Mahogany Cherry

Rabbit is USA-2 Korina Natural

西村












このブログの人気の投稿

超注目のD.Iが登場 その2

Crews Aristoteles + Y.O.S Smoggy Hum bucking Pickup

PRSのイベント開催します