CUT-OFF EX

E.クラプトン&S.ウィンウッド JAPAN TOUR 2011
コンサートチケット・プレゼントフェア開催中 !!


Crews / Super EX ~Real E.C Style~
E.Cのあのエクスプローラーを再現! もちろんフェア対象商品です。

希少なコリーナ材を使用したボディ&ネックにプレミアム・ハカランダ指板
厳選されたマテリアルから生まれる極上のサウンド、本当に良く鳴ります。


初来日のステージで彼はあのEXを持って登場、観客の誰もが度肝を抜いたに違い有りません。

それにしてもボディをここまで大胆にカットしてしまう発想と勇気(?)に脱帽します。
ノーマルのEXを弾いたことのある方でしたらお分かりかと思いますが、
右肘がどうしても上に上がってしまい、慣れない人には
ハッキリ言って弾き辛いです。

ところが、このSuper EXのようにカットしてあると
想像以上に弾き易いのに驚かされます。

E.Cもそうだったのかどうかは定かではありませんが・・・
ESQUIREにエルボーコンターを入れてしまう人もいましたからね。
 その当時のギタリストは兎に角自分の弾き易い様に楽器をいじくっていたみたいです。




TAKANO