9月です!

と言う訳で・・・9月。
台風の影響?閉じたシャッターがガタガタと鳴っております。
皆様も十分にお気をつけ下さい。

そんな中.本日もピックアップを取付けます。
しかし格好良いギターですねぇ。そして珍しい!

Vですね...ネックグリップの感じからして58スタイルでしょうか
チェリーフィニッシュがよく似合います。コンデンサーがアレですが・・・
おや?この杢は・・・マホじゃない!?
!まさかのコリーナ?!

ピックアップはGOLD TONEの様ですが・・・
なるほど。
ヒスコレの限定モデルの様ですね。
コリーナのチェリーフィニッシュ、なんて素敵なんだ!

と、いうわけで。
今回は某カスタムピックアップから
K&T GOLD TONEに交換のご依頼を頂きました。

そうそう、コリーナのミッドレンジには
K&T GOLD TONEのあのコンプ感とファットさが絶対あうでしょう!

というわけで取付完了!
ゴールド&シルバーのミックスハードウェアも中々シヴいですね〜
意外にも、ストックのコンデンサーが良い感じなのでキープ。
これだから見た目では判断できません・・・

折角なので記念写真を。
アルバートな雰囲気なのに、コリーナ!素敵なVと
小振りで弾き易く、音色もチューニングされたCrews SuperEXで記念撮影。

57タイプのアルニコ5にはないコンプ感とクリーンな印象が
コリーナウッドと良くあいます。

これがK&T TOPSだと
もう少しハイミッドにキレが有りますが、
画像のモデルの様に
軽いコリーナのAcousticな「鳴り」には良くあいます。

A.KINGな感じで6L6系アンプも良いのですが
EL34アンプのコンプ感とあわせてみたいなぁ!と思うのは
私だけではないでしょう。

これぞ、ブっといブルーズ・ギターの音!

コリーナ好きの皆さんは是非、GOLD TONEをお試し下さい

mw