K&T [SEVEN STRINGS]

何ともクールな7ストリングス。
Crews Ab's Seven
しかし、よくみると何かが違う...
いや、実際には見た目では何も解りませんが。
 ピックアップ。
そう、ピックアップに違いが・・・
もう、お判りですね?
なんと、K&Tにカスタムオーダーしてしまいました。
その名も「DUO-Seven」世界に一つだけのカスタムモデル。



以前K&T DuoのHSHモデルをオーダーしたオーナー様が
「素晴らしすぎて、他のギターに手が伸びなくなった。どうしてくれるんだ」
との事で愛器7弦を持ち込み。
[Duoの7弦モデルをオーダーしたい」

ま、まじですか・・・K&T高野さんに聞いてみましょう。



「ユーザーの皆さまのご希望には可能な限り答えたい。やってみましょう」
と言う事で引き受けていただきました。

結果は・・・感動。こういう7弦を求めていました!とはオーナー様の談。

「ただ、良いギターに1本弦が増えただけ」と言うのが理想です。
7弦だから歪ませて、低音を出したい訳ではありません。
普通のギターの延長にいて欲しい。
カッティングもブルースも演奏したい・・・

今回もK&Tは見事に欲求に答えてくれました。
Duoの7弦、と言う事で、
ワインディング、マグネットやボビンの加工等、
期待以上にこだわって製作していただきました。
この反応の早さ!
タップ時の素晴らしさ!
最高です。

7弦の音がまるでベースの様で、鮮明な解像度で迫ってきます。
奥行きもダイレクトマウントのキャラを活かしたニュアンス。
ピッキングへの追従、反応もまるで別ものに。
アッシュバックのカスタムAb'sのキャラが存分に活きています。
歪ませても勿論ですが、クリーンの音が兎に角素晴らしい。

大満足の完成度に喜ぶオーナー様と我々なのでした。

ただ、K&T高野氏からは
「7弦をコンスタントに巻くには、もう少し準備が必要です。
今後のオーダーは暫しお待ちを・・・」との事でした。

mw