K&T VL N.O.S. GOLD TONE/PILOT RUN

昨日、サンプルのピックアップをK&T 高野氏のところへ引き取りに
行ってまいりました。


先日ご紹介致しました、N.O.S. TOPSのパイロットランモデル
引き続き、こちらはN.O.S. GOLD TONEです。
近日中に、Crews LEDにマウント予定です。

短い時間ではありましたが、ピックアップ以外の内容でも
濃いお話が聞けました。
(そのお話は別の機会に....)


ショップ内には、巻き上がったピックアップが整理され
保管されています。


ボビン等のパーツ類は作業場のところに.....


こっ、これは!
ここで、高野氏は日夜ピックアップを巻いています。


足下には....コイルが.....

これから巻くピックアップのボビン等の部材や、作業中のもの、
巻き終わったばかりのものが、作業場のテーブルに、
置いてあります。

ふと目に留まったのが.....


おや?この小さいピックアップは何だろう....
3本ずつアジャスタブルのポールピースが出ているモノと
そうでないモノが全部で8個.....

気になって聞いてみたところ.......
完成品を見せて頂きました。


1~3弦、4~6弦と独立していて、その組み合わせで
多彩なサウンドが得られるようになっております。

高音側はハムバッカー、低音側はシングル.....
そんなチョイスも出来るこのピックアップは、
今も人気を誇るグレコ時代のピックアップ、DRYの
進化したもので、その名もQUADRY(クアドライ)とのこと。
(Crews FXに少々似たネーミングではありますが...)

試作段階のピックアップも作業の合間に製作している
とのことで、これからも素晴らしい、そして他の追従を許さない
驚きのサウンドを私たちに提案してくれるでしょう。

今後も要チェックのK&T PICK UPです!

最後に高野さんにお願いし、ワンショット撮らせて頂きました。


特にピックアップをマウントしなくても良い感じの
ギターを手に取り、ブルージーな雰囲気でキメでもらいました。
ありがとうございました。

パイロットランピックアップのサウンドレポートも
お楽しみに!!


アコギコージ