JB-Modern ~王道JBを現代風にアレンジ~

Crews / JB-Modern Limited

ニューカラー"Midnight Blue Finish"マッチングヘッド!!


60年代の王道ジャズベースを基本としながらも、クルーズのアイディアが
随所に盛り込まれ現代的なアレンジが施されたJBスタイルのロングセラー
JB-Modern Limited


ローズ指板のメイプルネックにアルダーボディと、オーソドックスなスペックですが
肉厚のスラブボードのラディアスは280Rと緩やかで、弦高を低めにセットできる仕様。
ネックは細みでとても握り易く、長時間弾いていても疲れを感じさせないほど弾き易いシェイプです。
塗装もサテンフィニッシュのサラサラ感が弾き易さを更にアップしています。




ピックアップはクルーズオリジナルの"Type-J"を搭載。
パッシヴでもパワフルでレンジの広いサウンドを生み出します。

またネックを外さずにトラスロッド調整の六角レンチが入るように、
ボディに加工が施されています。





オリジナルの"スパイラルブリッジ"は一般のものよりプレートが厚く
なっていて、ファットで立ち上がりの速いサウンドを生みます。







更に、目立たないボディ裏にも拘りが・・・

ボディコンターが深目に施されていて抱え易くなっていて、ネックヒール部も
ハイポジションが弾き易いようにスラントしていています。




多くのミュージシャンから長年に渡り愛され続けている"JB-Modern"。
まだ弾いたことのない方はその理由を是非確かめてみて下さい。





TAKANO