Marchione Guitars


このところジョンペイジギターを皮切りに、ジェームスタイラーのカスタムモデルH-S-T等、素晴らしいアメリカンギターが続々入荷しているフーチーズですが、ここに来て・・・またしても素晴らしいギターが入荷しましたのでご案内致します。
マルキオーネギターの新作、セミホローです。
マルキオーネ自身のサイト/ブログでも話題となっていた新作。15インチのシン・ボディーを持つこのモデル。とにかく、素晴らしい楽器です。
何が素晴らしいのか・・・言葉で表現するのはとにかく難しいのですが、一言で言えば「完成度」
とにかく、既に完成されてしまっているのです。往年のスタイルのリメイク等ではない新しいコンセプトがつめこまれているのですが、それが凝縮され、ずっと昔からこのスタイルが存在してたかの様な・・・そんなトーンを持っています。

セミアコをジャズ・シーンでプレイされる皆様であれば、このアコースティカルな響きに驚かれる事でしょう。イントネーションも素晴らしい。是非お試しいただきたいギターです。


そしてこちらも久しぶりに入荷しました。ヴィンテージトレモロ

オーソドックスなSSHスタイルでありながら、プレイして驚くのは反応の早さとフェザータッチでもフルレンジで立ち上がる音。右手のコントロールがはじめは追いつかない程。
Are you in love with that classic Texas-style blues/rock guitar tone? Are you tired of having to retune after each riff? 
My Vintage Tremolo guitar, based on the classic American design, brings vastly superior ergonomics, sound, and tuning stability to everyone's favorite electric design.
とオフィシャルサイトでも紹介されているように、その名はヴィンテージトレモロですが、実際のギターはヴィンテージな音色ではありません(笑)
ですが、昔から言われる「良い音」がするのです。面白いことですが、これがマルキオーネのギターなのですね。ストラトシェイプ、という事以外は完全にスペックで想像できないトーンです。どうなっているのかしら・・・


しかし毎回毎回、入荷の度に感動させてくれるギターばかりで幸せです。

そういったワケで、只今フーチーズは国内外の「かなり濃い」ギターが盛り沢山。是非遊びにいらして下さい。じっくり楽しんで下さい。

murata