FUZZZY....

知ってる人は待っていた(?)
このスタイリッシュなMK-Iスタイルのケースを見て下さい。ちょっと訳あって、レギュラーラインナップ、とはいかなかったものの、各数台づつの限定モデルとして発表された貴重なモデルです。

TB-00

TB-02

TB-00はTONE BENDER MK1.5をベースに、D*A*M/1966とも異なるチューニングが施されています。
使用ゲルマはUKメイドのMAGNATEC社のAC128の選定品を2ヶ使用しています。
ボリュームへの追従もさることながら、高域が伸びる1.5スタイルならではの音。ローゲインでシングルチャンネルのマーシャル/VOX等にベストでしょう。ファズフェイスライクな歪み成分も確認できますが、やはりブライトです!
1966と比べるとミッドに丸さが少しだけあります。シングルコイルにもいいですね。(ちなみにD*A*Mは珍しく今回のTB-00に使用するハムバッカーピックアップには8k以下/TB-02に使用するハムバッカーピックアップには10k以下の直流抵抗値の物を推奨しています・・・その意味は・・・このブログをご覧の皆様であればよくお判りでしょう!!)

そしてTB-02はTONE BENDER PROFESSIONAL MK-IIのアレンジモデル。
こちらは同じくAC128の(くどい様ですが)選定品を3ヶ使用しており、ガッツがあります。
英国版のビッグマフ、とまでは言いませんが、ボトムもあります。よりROCKな印象。とにかく格好良い歪み!たまりません!

そして両モデルともに、シャーシが生むサウンドへの影響を無視できません。このオープンな感じは、やはりこの個体ならではの物でしょう。
通常のアルミケースとは異なる魅惑の響きもこのモデルの特徴と言えます。
共に、極少入荷です。気になった皆様は是非お早めにご連絡下さい。

さらに、こんなレアモデルも・・・あったりします。
要チェックです。

murata