怒濤の5 Strings JB

Crews / JB-Modern 2005  White Blond

クルーズの5弦ジャズベース"JB 2005"が久々の入荷です!

貴重なワンピースのライトウェイト・アッシュ材のボディと貼りメイプル指板のメイプルネック。
これから繰り出されるサウンドは、非常に立ち上がりが速くワイドレンジ、
決して埋もれることのない重低音からきらびやかで抜けの良い高音域が特長です。

ピックアップとアクティブサーキットはCrewsオリジナルの"Type J5"と"TBC-1"を搭載。
ヴォリュームポットをプルするとパッシブ(プリアンプ・バイパス)になりますが、
初めてこのベースを弾いた方はその音にまず感心します。「えっ、これでパッシヴなの?」
そうなんです。とにかく基本の鳴りがしっかりしていることが大事で、
決してプリアンプに頼っていないのです。
そしてアクティブ状態にしてコントロールをいじくるとまた驚かされます。

EQのポイントと効き具合がとても自然で、わざとらしくないと言うか、
アクティブ臭くないのです。フルアップで使うというより、
音質補正に使った方が効果的ということです。

ブリッジはBADASS Vを採用。タイトな低音が保証されます。

こちらはNatural Finish/Black Position Inlay


5弦がちゃんと鳴るジャズベースをお探しの方は要チェックです!






TAKANO