Crews Maniac Sound QUADRIVE

いよいよ11月にクルーズの新作ODが入荷します。
クアッドライブ」は同じくクルーズのG.O.Dを継承しながらもローゲイン化。とは言ってもパワーのあるピックアップ(ギター)を接続すると、歪み方も変化します。

G.O.Dもかなり「アンプライク」でしたが、QUADRIVEはより一層アンプライクだと感じます。
サンプル第一弾はこちら

ちなみにこの動画では9ボルトで動かしているらしいです

詳しくはCrews Siteでもチェック

G.O.Dでも好評だったコンツアーコントロールはそのまま受け継いでいます。
一番のポイントはやはりインピーダンスコントロール。
バッファー等で「ハイインピーダンスをローインピーダンスに変換」という事をうたっていますが、実際にそれがどういった効果を生むのか?という事も体験して頂けるでしょう。
そしてアンプに対してインピーダンスをあわせる事で、ギター直結状態に近い音色を得る事ができるというのもポイントです。


G.O.Dをご使用中の皆様にもお勧めしたい理由は正にそこにあり、G.O.Dの後段にQUADRIVEを配置する、という使用方もおすすめなのです。
詳しくは追ってご紹介できると思います。お楽しみに。

なお、只今店頭でQUADのご予約を受付中です。
初回入荷分はかなり少なくなりそうなので早めのご予約をお願いいたします。