このブログ内を検索

2011/09/30

決算セール終了しました。

決算セールに沢山のご来店をいただき
誠にありがとうございました。
versoul Reso-Son



そして。
本日は棚卸しをしていたらお宝を発見したのでご紹介します。

真空管。あります。

Mullardの6L6G/コークボトル(!)

telefunkenのEL34(!)
近日店頭に並びます。coming soon :-)


RCAの5751も・・・あります。
フェンダーアンプ・ユーザの皆様は是非グレードアップして下さい。


他にも面白いパーツが今も続々発掘されています。
明日から、徐々にご紹介します。お楽しみに!


mwrata

2011/09/28

Uncle HB/DHB/506-DHB!

さて、セールも残すところ後わずか・・・
29日/30日の2日間となりました。

楽器のご購入をお考えの皆さん。色々と交渉してください。
今だけです・・・皆さんに感謝を込めたセールです!

そんな中、色々と売り切れてしまいましたモデルもありますが
品切れしていたアンクルが入荷しました。

5弦モデル人気のヒートナチュラルや

オーダーでも人気のオリンピックホワイト
いい感じに仕上がっています。
ピックガード付き。ホワイトなのにシャープなルックス。

パワフルなベース、
でもプリアンプに頼り切りではなく、
パッシヴで勝負できるベース、そんなベースをお探しの皆さん。
マサにこのベース。ここにあります。

是非、お試しください。
皆様のご来店お待ちしております!


mwrata

2011/09/26

はっ!

涼しいですね‥‥‥

さて、先日もK&T P.U. 各種マウント依頼がありました。
まずは、Gibson Histric LPに、N.O.S.TOPS WW/WWをマウント

厳選のヒスコレ。ルックスは勿論ですが
生で弾いてもマホの良い音とトップ材の固さが感じられます。
ネックシェイプもオーナー好み?
流石厳しいチョイスで選ばれた1本ですね

あわせて、N.O.S 古い真空管ラヂオから外した(!)バンブルビーを取付。
キャパシタンスを計測し、ベストチョイスを。
バンブルビーを取付けるとミッドハイのピークが変化した様な感覚に。
これぞあのロックリフのサウンド。
リイッシューのバンブルビーは音が全く違いますのでご注意を。

このダブルホワイトピックアップは
ヴィンテージLPの画像を見ると
かなり多くのバーストに搭載されていますよね。
サウンドは勿論このルックスもたまりません!

フロントにダブルホワイツ搭載というのは
実はかなりクールなチョイス。
ハイポジのチョーキングもローコードのリフも・・・
良いLPモデルであれば間違いなく良い音がします。
あ、歯切れさを求めるならばゼブラでどうぞ!

続いて
Fender CS/ESモデルにThe 60'sをマウント
ミッドブーストもパスし、極上の生鳴りを活かしつつ、
オールマイティーなSTサウンドを目指しました。
アッセンブリーを丸ごと取り去り、リマウント。
レスポンスが早く、なおかつ60年代のあの太さをプラス。
The 60'sピックアップは
メイプルワンピース+アルダーボディーにも良くあいます。
狙い通りのサウンドに仕上りました。
オーナー様にもご満足いただきました。ありがとうございます。

そして話題のJive Master!
をFender C.S の限定モデルに搭載!
ボリュームを絞るとハイが落ちる/クリーンに輝きが無い
と言った不満を取り去りたい!との事でK&T/JMをチョイス
勿論、余計な事は一切していません。
まずは楽器の音をピュアに出力すると言う事を体験していただきたい。

ここを間違って欲しくないのですが、
ピックアップが良くなったから、音が良くなる訳ではありません。
楽器の音が良い場合、その良さを拾い上げて出力するピックアップを使用しないと
意味がない、と言う事です。
どうして厳選した木材の音が、アンプから聴こえてこないのか?
ギターは生楽器です。
ピックアップは変換器です。
生音を電気信号に変換し、アンプに送ります。
そしてアンプは増幅器です。
その信号を増幅します。

つまり、「よい生鳴り」を活かすのであれば
ピックアップにこだわる必要がある事は明らかなのです。


ピックアップだけが音を作り出している訳ではありません。
全ての楽器はバランスにより成り立っています。

良いギターをお持ちの皆さんは是非、
アンプからの出音にもこだわってみて下さい。

ペダルとケーブルの前にこだわる場所だと思います。


mwrata

LED LIMIT #6 and #11 KORINA

先日の動画はチェックいただけましたでしょうか?
昨日もオーナー様が引取にいらして「!」と絶賛いただきました。

こちらはI様の#11
フェイデット具合が絶妙!
ヴィンテージバーストの画像から再現しました。




こちらは2本限定KORINAのうちの1本
S様の#6は鮮やかなGハリソン風のチェリーフィニッシュ!

 ワイドフレイムが見事です


LED CUSTOM(2HとSuper Bad搭載機種の2本所有)
そしてLED SUPREMES(!)に続く4本目・・・
いつもありがとうございます。
 マホガニーにこだわるオーナS様でしたが、
コリーナはホンマホとがまるで音が違い、ストレートで抜ける、と
こちらも大絶賛をいただきました。

手前ミソですが、このLEDシリーズはどれも本当に
頭一つ抜きん出たLPシリーズである事は間違いないでしょう。
古くはAristoteles K-2やAb's(Ab'sはボディーバックがコリーナです)
最近ではSuper EXやK&T GUITARでコリーナの魅力をお伝えしてきた
クルーズの魅力が存分に詰まった楽器に仕上がっています。
皆さんにお喜び頂き、本当に嬉しく思います。

もう一度動画を。コリーナとホンマホ、各マテリアルの違いが
ハッキリと確認できると思います。
しかし、格好良いギターですねぇ・・・

I様、そしてS様
楽器のご紹介を承諾いただきありがとうございました。

スタッフ一同

2011/09/25

決算セール〜スペシャルウィークエンド


連休最終日です。
涼しい日が続いており、お出かけ日和です。

決算セールも残り6日間になりました。
スペシャルウィークエンドということで、
連休の3日間は.......
(本日は、大きな声で言いますが)
値切って下さい!

本日も、皆様のご来店、お待ち致しております。

通販のお客様も、お電話、メール等で、
ご相談下さい。




2011/09/24

LED LIMIT "Special Korina 2 of 2"

オーダー頂いた皆様に感動していただいております。
LED LIMIT

そして今回は2本のみ製作された
貴重なコリーナバックモデルをご紹介します。
T様ありがとうございます!

存在感あるレモンドロップ。雰囲気も最高です

シェルロゴにSpecialのロゴ
良いブラジリンです!
ボディーバックはゴールドトップモデルで採用される
ブラウンバックにて仕上げました


10 of 11

いかがでしょうか?
そして快諾いただき動画も。
店頭のホンマホバックとの聴き比べ。
昨日のタイラー動画とほぼ同じセッティングにて

気持ちよく弾いてしまいました・・・
コージ(先)がべっ甲ピックで私(後)はジムダンTortexです。
アタックの音の違いもここまで出力します。

コリーナの明るい音色。
ミッドがスッキリとして、ハイポジションでも音が伸びる!
アコースティック感もたまりません。

そしてホンマホは力強く、粘りがありながらカツンとした音の立ち。
パワフルなロックサウンドから
ジャジーなトーンまで、全て弾手側でコントロールできます。

今回のLEDは「よりリアルに」59を意識したいう事で
セットアップ、テンション感も通常のLEDと異なります。
ウエイトバランスも絶妙でしょう!

ベンド/チョーキングした際に音が伸びて太くなる様な感覚。
これがクルーズLEDの凄さだと思います。

そして、デラリバ直でありながら
ハムバッカーの音色がこんなにもクリーン。
しかし、歪ませるとパワフルで豊かなボトムと
伸びやかなサスティーンが生まれます。
これがK&T LIMITEDの凄さです。

最後にもう一度!
お手に取る前に動画撮影を快諾していただいた
オーナーのT様に感謝します。ありがとうございました!
コリーナバージョンもやっぱり良かった!

mwrata

2011/09/23

JAMES TYLER SPECIAL EDITOIN CLASSIC

タイラーギターのお問い合わせを多く頂いております。
バーニングウォーターは勿論
残りわずかとなりました。
購入をご検討されている皆様は是非。

参考動画を。
やはり、良いギターです。
「ピックアップが」「木材が」というよりは
このギターの魅力は「タイラーらしい鳴り」
この一言につきます。

素晴らしい生鳴りであり、その生鳴りが
彼自身のデザインによるピックアップと融合して
理想的なサウンドを生み出しています。

一見すると普通のSTシェイプ。何の変哲もありません。
それもそのはず。違いは見えないところにあります。

特に張りメイプルなのにこの音の太さ。
いや、張りメイプルならではの太さと言うべきでしょうか?
ピッキングへの反応もあわせて
「良いギターってこういう事だよなぁ」と思わせてくれます。
そして5HOT LAURAピックアップの音。
出力が高い事をHOTと呼ぶ訳ではありません。
サウンドが "HOT" なのです。


アンプは今回もデラリバのリッシュー。
ボリュームは3。トーンは共に5です。
リバーブもアンプのリバーブ。

ペダルはいつものGODです。でもちょっとだけ細工を。
外付け9Vバッテリーで鳴らしてみました。
若干コンプするアタック感がいい感じ。アダプターではないのでハムも出ません。
セッティングも画像のこのままです。
ミッドを上げてトレブルを下げるとTS系のニュアンスも簡単に出ます。
オーナーの皆様は是非お試しください。

さて、いよいよ3連休もスタート。
皆様のご来店をお待ちいたしております。


mwrata

2011/09/22

LED LIMIT

今回はLED LIMITの画像をアップします

引取に御来店されたお客様に快諾していただいたので
オーダーギターの画像をアップさせていただきます。

シリーズ最初のオーダーをいただいたK様。
Super Floodに続き2本目のクルーズ・ヴィンテージラインが
このLED LIMIT。ありがとうございます。
レギュラーのレモンドロップにてフィニッシュ。

 下地の雰囲気が違うとフィニッシュも異なったフィーリングに感じます。

トグルスイッチ周辺の雰囲気が絶妙。格好良く仕上がりました。
塗装にも気合いを感じます。 
照明によってはバーストの雰囲気も変わってきますね

 素晴らしい雰囲気。まさにヴィンテージのあのフィーリング。
サウンドにも大変ご満足いただきました。
ありがとうございます。

そしてM様はLED CUSTOM、DUSTY BOTTOM',
TEXAS NUMBER ONEを所有されているヘヴィーユーザー様。
K&T LIMITEDのサウンドにノックアウトされてピックアップを買おうかどうかを
迷っていたところ、LED LIMIT本体をオーダーされたと言う(笑)
いつも本当にありがとうございます。

こちらは鮮やかなチェリーバーストでオーダー。
素晴らしく美しいギターに仕上がりました。

 王道のチェリーバースト。LPと言えばこの雰囲気、という方も多いのでは?
 絶妙なフェイデット。
浮き出る様なトップの杢が奥行きを生み出しています。

やはりトグルスイッチ周辺のフェイデットがたまらない。
生地着で浮き出させた杢目ではありません。
反射するとひかり、その光が奥行き感を生みます。
時間が経って塗装が落ち着いてくると
さらなるコントラストが生まれてきます。

全体的なトーンの陰影も素晴らしく、
真っ黒なブラジリアン指板とのコントラストも見事。

***タメイキ***

撮影を快諾していただいたおふたりに感謝します。

当店オーダーのダークバーストも是非チェックしてみて下さい。
凄いのはルックスだけではありません。
今回のLED LIMITは細部に渡って様々な違いを持たせています。
バーストのあのテンション感と生鳴り。
カツンとした生鳴りだけでも楽しめてしまう程のアコースティック感

そしてその生鳴りを活かしながら
奥行きとドライブを生み出すK&T LIMITEDの音色。

この素晴らしさを手に取ってお確かめ下さい。
無敵のサウンドです。

mwrata
9月最後の3連休は
決算セール中のフーチーズも盛り上がります〜!


値切ってください!っとはあまり大きな声では言えませんが・・・
お世話になっている皆さまに感謝の気持ちを込めました!

是非是非、気になっていたあのギターやこのベースを
この機会に来てみて触って(チェックして!)
楽しんで下さい。

勿論、通販でのお買い物もお電話にてお気軽にご相談下さい。
リスト以外にも良い楽器が揃っています。
欲しい音、ご相談ください!

mwrata

2011/09/21

LED LIMIT

お待たせしました。
限定11本。4Aフレイムトップ、そしてK&Tの限定ピックアップを搭載した
クルーズ LED LIMIT
最後の1本が入荷しました。こちらでチェックを




カラーは当店オーダーのダークバースト。渋い仕上がりに大満足です

ピックアップは勿論、K&T LIMITEDの
フロントゼブラ/リアダブルホワイト仕様。
バックのホンジュラスマホガ二ーもあわせて、間違いない仕上り。
オーダー頂いた皆様のモデルも順次到着しております。

mwrata