NEW! 気になるケーブル

入荷です。
K A M I N A R I
Curl Cable
雰囲気あります
ハイファイケーブルはそのオーディオ特性やレンジ感、
そしてローノイズといったポイントが人気な訳ですが
いわゆるクラシックロックの時代には
そういったケーブルは殆ど存在しておりません。
でもその時代の音はとてもジューシーで色気のある音だったりします。
特にブリティッシュサウンドには欠かせないイメージも。

そしてROCKなケーブルといえば、勿論カールコード!

でもカールコードはかなり派手に音が変わるので
好きな人しか使えない?
いえいえ、こういうのがありますのよ。
カール&ストレート
 これがカミナリブランドのこだわりカールコード。
何がこだわりかと言えば...まずは耐久性。
とても上質な外装を用いており、絡みも少ない。
触っただけで「良さそう!』と思わせてくれます。

半分だけストレート
 そしてこのケーブルの面白いところはケーブルを積極的に、
エフェクターの様に使用して欲しいと言うアイディア。
カールの部分で音色を作って、半分は普通のケーブルのように
ストレートなまま。
これで必要以上にトーンを劣化させないというアイディア。
これが・・・良いトーンを生むんです。

勿論プラグはSCです(Lプラグもあり)

ミッドにキャラが立って、良い塩梅に音が「ナマけ」ます。
アンサンブルやレコーディングで混ざった時にも良い感じ。
メイドインジャパンならではの発想?かも知れません。

これでストラトのリアや60'sテリーのリアをガツンと鳴らせば
あの感覚が味わえます。

ちょっと面白いケーブル。店頭に入荷しております。
ギタリストのみならず、ベーシストにもオススメです。

・・・それと、ファズ野郎の皆さんも是非1本・・・

お試し下さい。

mwrata