K&Tピックアップ 新作!

ROCK!なベーシストの皆様
お待たせしました・・・


K&T P-64
遂に、P-ピックアップにラインナップが加わりました。

このP-64は複数名のマニアックなユーザーの皆様からの要望によって
オーダーされたモデルを製品化してもらったピックアップです。

K&Tピックアップ/POWER BOMBの
地を這う様な「重低音」と「コンプレッション」とは異なる
芯の音とタイトさ(異なるコンプレッション)が感じられます。
ミッドレンジとトレブルの心地よさと「音ヌケ」はPOWER BOMBとは別物で
例えばピック弾きでプレイしてみると
ハッキリとした輪郭と甘くモッチリとしたコンプ感があります。

POWER BOMBピックアップとの大きな違いは
POWER BOMBはワックスポッティング
P-63はラッカーディッピングである、と言う事。
そしてボトム側とトレブル側で
ワインディングのオフセット量が違うと言う事です。
勿論POWER BOMBでもワインディングのオフセット量
(簡単に言ってしまえばターン数の違い)が再現されていますが、
P-64とPOWER BOMBでも異なると言う事です。


でもちょっとまって・・・

私はPBピックアップのワインディング量は
トレブルとベース側で同じ巻数だと今まで思っていました・・・違う?

でも多くのピックアップブランドは、
この巻数は同じだった気がします・・・

たしか、「ハムキャンセル云々で同じ巻数」
という表記がありましたが・・・
ここに来て考えを改めなければならなくなりそうです


あ、また文字ばかりの投稿になりそうなので
詳しくはオフィシャルサイトに近日アップいたします。

兎に角、製品が入荷しました。
ご興味のある皆さんは是非お問合せ下さい。
すでにご愛用の皆様からも絶賛の声が届いております。
ロックなPBには特にオススメです!

mw