K&T TB-P.U

まさか
こんなにも
R O C K なサウンドが
飛び出してくるとは・・・思いませんでした!
K&Tはやっぱり目のつけどころが違う。
いい音を知っていないと絶対に出ない音をまた一つ。
K&T "TB" PICK UP
何てクールなルックス
K&T "TB"

交換前のスペーサーでは、このピックアップの本領は発揮できない!
と、コージが入れ替えたスペーサー。違いはハッキリと出ます。
下がオリジナル。上がK&T "TB"
違うのは厚みだけじゃありません。
そしてこのベースのオーナー様にお願いして動画をREC。いいのかなぁ・・・
アンプ直で今回はマイクを立てましたが...轟音とも呼べる低音が収まりきらない!
一応EQで低音はカットしましたが、とにかく格好良い音。
ご本人に確認いただく前に録音してしまってスイマセン!

こちら

ローは勿論ですが、ミッドの存在感が凄い。
トーンはパスしています。
2つのピックアップのミックスだけで
こんなにもサウンドのバリエーションが生まれます。

フロントピックアップだけでも「PBか?」という位のロックベースサウンド。
ちょっとヤバいくらい、店内は盛り上がったのです(笑)

ベーシストの皆さんがアクティブベースに求める音は
もしかしたらこのニュアンスなのでは?
モダンロックにも十分通用するでしょう。
サンダーバード・ユーザーの皆さん、試してみる価値あり過ぎです。

K&T高野さんからこのピックアップを巻いている、
という話を聞いたときは正直
「なんでサンダーバードなのだろうか???」
と思いましたが・・・またしても勉強不足ですね。

目から鱗が落ちまくりです。
こんな音のするサンダーバード、
弾いた事ありませんでした。

ちょっと歪ませたらきっと・・・
こんな感じ?
夏はやっぱりDRIVIN' BASSですねぇ・・・

ツアーでこの音を聴くのが楽しみです!


mw