K&T カスタム&限定モデル

先日のお客様に引き続き、某バンドのベーシストさまからも
K&T P-64のオーダーをいただきました。
かなりマニアックなオーナー様のベースは
今回も・・・マニアックっ!


うーん。一見普通のPBなのですが
よくよくみると・・・不思議なベース!
FENDER C.Sにオーダーしたオリジナルモデル。
このベース、相当格好良い・・・

生でも軽やかで良く鳴っているいる個体だったので
ピックアップでもっと潜在能力を引き上げたい!という
オーナー様の狙い通り。
これでK&Tマウントは4本目のヘヴィーユーザー様。
いつも現場からのフィードバックをいただいています。
ありがとうございます!


P-64! 

P-64はK&T POWER BOMBに比べて
全体的にスッキリとした印象。スピード感もあります。
ムチっとしたPBならではの音色は勿論ありますが
若干ローパワーなのも、その印象を強く持たせる一つの要因でしょう。
でもピックもスラップもかなり分離良く
歌の後ろでも存在感を放ちながら出しゃばる事は無いでしょう。
これはプロダクト化も近いかな...

それにしても・・・
今月に入ってK&Tピックアップのオーダーが凄い事になっています。
皆様ありがとうございます。

この値段を払ってもこのピックアップを使用したい理由。
それは単純に気持ちの良い音がするからだと皆さんがおっしゃいます。
プレーン弦が太い!分離が良い!喰い付きが良い!
色々ありますが、結局は気持ちいい音がどうか?
それが一番重要です。

そんなK&Tから・・・
スペシャルモデルが・・・
登場!

それがこちら

K&T LIMITED ZB/WW

クルーズ/フーチーズ代表吉岡のオーダーで限定製作された
高野さん渾身のカスタムワインドP.Uです。


完全にフライング告知。
詳しくは後日オフィシャルページにアップいたします。

本日はサウンドサンプルの第一弾をどうぞ。
Crews LED PREMIUMに搭載してみました。
アンプはクランチ。
クルーズG.O.D(品切れ中)にて歪みを得ています。

Fiddle Noteとも異なる素晴らしいヴォリュームへの追従。
そしてヴィンテージP.Uの様な奥行と繊細さがありますが
ハイゲインでもそのキャラクターが変わる事はありません。

かなりの高出力でありながらヴィンテージ感を失わない
モンスターピックアップ。
初めて弾いた時の印象は
「重い音。そして音の密度が濃い」
という感触。もの凄いパワーを持っていますが
高域も低域も十分過ぎる程あります。
とにかくアンプがギンギンに(古)ドライブします。

こちらは入手が難しいマテリアルを使用し
特殊な製法でワインディングされているので
生産数は極少数となる予定です

上手くいけばギターショウにて先行販売可能かも?
詳細をお楽しみに。

mw