New arrival!

ウワサのALPHA DRIVEもいよいよ近日入荷?!の
Freekish BluesのFUZZ BOX
その名もFREEK OUT! のサウンドをチェックしました。


オフィシャルサイトでは "Limited Quantities"の文字が。
限定品になってしまったのか?

このFreek outは「あの」GIBSONのFuzztoneをベーシックにデザインされていますが、スペックその他はFZ-1に準じてはいません。あくまでサウンドを基本に考えています。
ちなみになぜ「あの」を付けたかと言えば、FZ-1と言えばヘンドリクスがファズフェイス以前に使用していたり、ストーンズのサティスファクションのイントロのサウンドだったりと、ロック史上に欠かせないファズだからです。

さてFREEK OUT!ですが、このジリジリとしたサウンドは他のミッドに集中するファズとは異なります。
THINというか「か細い感じ」が格好良いファズです。
70'sロックは勿論、JUGERやJAZZ MASTERで轟音をかき鳴らしても絶対に格好良いと思います。
ちなみにこのネーミングからもお判りの様に、ドゥイジル・ザッパ氏もお気に入りの逸品だそうで、氏のページでも実際にチェックしている様子を確認できます

今回の動画ではOST-69の張りメイプルでチェックしました。
勿論、ハムバッカーとの相性も抜群です。
OST-69 OWHT 

FREEKOUT! は現在一台のみ入荷しております。
是非店頭でお試し下さい


mw