K&T DUO

K&T コンテンポラリーシリーズ DUOのマウント依頼が
ありました。

国産ハイエンドコンポーネントギターと、DUOのマッチング......
かなり期待できそうです。


ピックアップはダイレクトマウントで、元々のピックアップが
ショートレッグ仕様であったため、今回マウントのDUOも、
カスタムで同仕様のものをオーダー致しました。

さらに、パーツ類がゴールドであったため、アジャスタブル側の
ポールピースも、ゴールドパーツを使用しました。





ギター本体は、メイプルトップにホンジュラスマホガニーバック、
メイプルネック&ココボロフィンガーボードといった仕様で、
アタックのはっきりした、タイトな鳴りのギターです。

赤みのあるココボロとボディカラーがマッチしております。





ハイパワー&モダーントーンのDUOは、アジャスタブルポールピース側
にフォームバーを使用し、タップ時のシングルサウンドも、素晴らしい
ピックアップです。

従来のピックアップでのタップサウンドは、非力で細い感じが否めません
でしたが、DUOはタップ時のストレスを感じさせません。


OTAX 5Wayスイッチで、フロントハム/フロントネック側シングル/
フロント+リアハム/フロント+リアネック側シングル/リアハム 、
そして、2Vol、1Toneのコントロールで、多彩なサウンドメイキングが
できる仕様になっております。

パワーのあるハムバッカーとクリアーなシングルサウンドを3コントロール
によって絶妙なミックスが可能となり、オールマイティに使えるギターに
仕上がりました。

SSH仕様のギターには、K&T TRIADがございます。

ピックアップ交換につきましては、お気軽にご相談下さい。



アコギコージ