K&T Austin Legend

今週末は、クリスマスです。

プレゼントする方、される方.....

今年1年頑張った自分に、というのも良いですね。

良い音と共に年を越そうという方は、
やはり、K&T ピックアップです(かなり強引?)


昨日、しばらく、どのピックアップにしょうか悩んでいた
お客様より、Austin Legendの取付の依頼がありました。

ギターは、国産ハイエンドのカスタムオーダーストラトで、
アルダーボディ/メイプルワンピースネックのもので、
仕様からは、DOMONOが良いのでは?ということでしたが....

ファットなサウンドが欲しいのと、ピックアップ試奏時は、
50’s系より、THE 60のサウンドが好みであったため、
マウントするギターをご持参頂き、本体の鳴りのバランス等
チェックしてから決めることになりました。

























程よく弾き込まれ、マイルドな感じの生音になってきており、
この感じなら、メイプルワンピースネックでも、Austin Legend
をマウントしても良いのでは?という結論に.........
























Austin Legendは、S.R.Vのファットでパワフルなサウンドのため、
メイプルワンピースネックでは、アタックが強くブライト過ぎるの
ではないかと、多少心配もありましたが.......

バッチリでした!

全体的に、かなりワイルドなサウンドに仕上がりました。
ヴォリュームを少し絞るとマイルドになり、THE 60に近い
感じになります。

コントロールをマメに使う方なら、少し絞り気味で使い、
リードプレイ等でフルアップすれば、さながらブースターをオンしたような
フィーリングがまた良いです。

元々、メーカーオリジナルのオイルコンデンサーが入っていたため、
今回は交換しておりません。

エモーショナルなプレイをするギタリストには、オススメのマッチングかも
しれません。

次回は........

OH! Well.....のマウント予定です。



アコギコージ